人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

プロの補修-クランクケース ネジ穴の欠損

欠けていたクランクケースのネジ穴。
プロの補修-クランクケース ネジ穴の欠損_c0147448_20493836.jpg
GSX1100S KATANAのクランクケース右側、点火パルスジェネレータカバーを取り付けるための3つあるネジ穴のうち、右上のネジ穴が飛んでいます。

これの修理は、溶接で肉盛りしてネジ穴を再生する、と聞いてはいましたが、どんな仕上がりだったか確認することなく今日まで放置していました。

で、カバーを外してみたのがこれ。
プロの補修-クランクケース ネジ穴の欠損_c0147448_2103518.jpg
なんと!色や削り跡は生々しいものの、元通りの形状にキレイに仕上げられているじゃないですか!!

盛った部分の形が少々歪(いびつ)だったりするのかとも思っていましたが、見えない部分にここまで丁寧な仕上げがされているとは思いませんでした。感激です。
さすが、プロの仕事ですね。
プロの補修-クランクケース ネジ穴の欠損_c0147448_2191136.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2011-07-03 21:16 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)