人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

マフラーコネクタ洗浄

今日は春分の日、祝日で今日は仕事は休みです。

国民の祝日・休日が休業日ではない仕事もありますね。おつかれさまですm(_ _)m
今朝は5時ちょっと前に起きましたが、怖い夢を見ました。
仕事で扱っているシステムに悪意の第三者が侵入した形跡があって、緊迫した状況になったところで目が覚めました。完全にリアルかっていうと、思い出せば可笑しなツッコミどころがありましたが、心臓に悪いです(苦笑)

さて現実の世界ですが、これから昼の時間が長くなって行き、気温も上昇、どんどん暖かくなることでしょう。でも朝はまだ寒いですね。今朝の宮ヶ瀬は0度でした。
マフラーコネクタ洗浄_c0147448_1226240.jpg
マフラーコネクタ洗浄_c0147448_12261539.jpg
8時退散。

帰宅途中、ローソンに寄って、からあげクンブレイクです。
マフラーコネクタ洗浄_c0147448_1233327.jpg
今日の走行50km

帰宅後、油が染みてきたマフラーコネクタを洗浄しました。
マフラーコネクタ洗浄_c0147448_12341319.jpg
タンデムステップを外してバンドを緩めればサイレンサーは簡単に外せます。

ゴムのコネクタとバンドをバラしてパーツクリーナーで洗浄しました。こんなゴム管ですが、今現在の新品価格は2,646円、2個で5千円を超えますので大事に使います。
マフラーコネクタ洗浄_c0147448_12364263.jpg
左右キレイに汚れを落としてウエスで磨き、元通り取り付けて終了です。
マフラーコネクタ洗浄_c0147448_12371249.jpg
マフラーコネクタ洗浄_c0147448_12372097.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2017-03-20 12:38 | RGV250ガンマ | Comments(0)