人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

花冷え、花曇り

4月になりました。でも相変わらず寒いです。

昨日・今日と桜まつりが開催されている中心地点がご覧の通り。
花冷え、花曇り_c0147448_17545473.jpg
ほとんど咲いていません。木によっては咲いている花が目立つものもありますが、全体的には、まだ咲いていない、と言っていいぐらいです。今日は予報では天気が回復するらしいので少しは咲きますかねぇ。

それにしても寒いです。気温としては今朝は5度ぐらいでしたが、昨日は終日不安定な天気で、金曜日の午後からの雨は土曜日の午前中いっぱいまで降り続き、午後も結局は細かい雨が降り続いた挙句、夕方にはまたにわか雨でした。

そして日曜日。なんとか雨は上がったものの、空は一面の曇り空。路面もところどころ湿っていました。

桜が咲いていれば、花冷え、花曇り、というイカした言葉も出てくるんですが、肝心の桜は咲いてないし、まだ暖かくもなってないし(笑)。

そんなわけでパーキングで過ごした9時までの間、微妙な雲の切れ間が出た程度でした。
花冷え、花曇り_c0147448_1824559.jpg
今日の走行49km

帰宅後はひさ~しぶりにチェーンの清掃・注油をやりました。
花冷え、花曇り_c0147448_183188.jpg
前回は去年の12月4日(たぶん)、それからの走行距離が1,349km。最近サボりまくってます。
花冷え、花曇り_c0147448_1871376.jpg
ホイ、きれいになりました。回転が非常に軽くなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2017-04-02 18:08 | RGV250ガンマ | Comments(0)