人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

サイドスタンド交換(標準戻し)

宮ヶ瀬からの帰宅後、久しぶりにカタナいじり。

昨日は暖かかったですが、今朝は-3度とけっこう冷え込みました。

積雪で半月ほど宮ヶ瀬に行かなかったのと、宮ヶ瀬へのアクセスで馬渡橋を通るルートを通らなかったこともあって気づきませんでしたが、架け替え工事で仮設橋になっていた馬渡橋が完成し、開通していました。
サイドスタンド交換(標準戻し)_c0147448_15371488.jpg
仮設橋が開通し、旧馬渡橋が閉鎖になったのが2014年11月でした。架け替え工事、3年3か月でしたね。

関東ではスギ花粉が飛び始めたそうです。すこし目のかゆみを感じますが鼻づまりまでは発症していないので、まだまだこれからなのでしょう。宮ヶ瀬の杉の木も真っ赤になっています。
サイドスタンド交換(標準戻し)_c0147448_1545029.jpg
さて帰宅後、カタナのサイドスタンドをとうとう元に戻しました。

ノーマルマフラーから集合マフラーに替え、サイドスタンドの反りを邪魔に感じたので、標準車高用のストレートサイドスタンドに替えました。ところが、サイドスタンドで立てたときの車体の角度がかなり立っていて、いつも不安な感じでした。
さらにフロントフォークの突き出しを標準0mmから8mmへ変更したのでさらに立っています。
サイドスタンド交換(標準戻し)_c0147448_155951.jpg
スマートに収まってて良かったんですが・・・
サイドスタンド交換(標準戻し)_c0147448_160350.jpg
スプリング、ボルト、ナットはノーマル流用なのでスタンド本体のみ交換です。グリースをたっぷりつけて取り付けました。
サイドスタンド交換(標準戻し)_c0147448_1634920.jpg
久しぶりに見たなー、これ。
デカいしジャマだしドンくさいし(笑)※個人の感想です

で、角度がどれぐらい変わったか?
サイドスタンド交換(標準戻し)_c0147448_1664455.jpg
う・・・、気持ち寝てる程度です。。。

シフトペダルとブレーキペダルを少し上の位置に調整して終了です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2018-02-18 16:09 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)