人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

バイク復元

今日は塗装に出していたタンクの引き取り予定日なので、朝8:30に自宅を出発。
自宅から21kmのところにある板金塗装業者、9:20に到着した。

バイク復元_c0147448_21264813.jpg仕上がったタンクを見せてもらうと、全体的にザラついていてカビが生えたようになっていたのが、マニキュアを塗ったような光沢に仕上がっていた。まぶしぃ~(*o*)

ツルピカ。

塗りたての裏面のほうが、表よりきれいに見えるぐらいだ、いや、マジで(笑)

車体に取り付けてしまうと全く見えなくなってしまう場所にどんだけこだわるん?って感じかもしれないけど、マァ、これだけきれいに塗ってあると、外部からの要因でさびることもないだろう、と。

自宅に戻ったら早速バイクの復元作業!
この秋の冷え込みのなか、裸でさぞかし寒かったことだろぅ。よしよし、いま元に戻してあげるからね。

これが、
バイク復元_c0147448_832017.jpg
こう。
バイク復元_c0147448_832262.jpg
やっぱり、べべ着てたほうがカワイイでぇ、ワイの名刀ササニシキちゃん。

コック取り付けボルトのところから波動エネルギーが漏れるというトラブルもあったけど、締め直しでなんとか解決。ガスケットが限界なのかもしれない、という課題を残しつつ、デジテンの動作確認も兼ねて、試走した。

今日の走行、33km
Commented by kz2000gt at 2008-09-27 19:44 x
ヤイバちゃん、復活おめでとう。
しかし、なんだか今日のブログは乗りが違うね。
うかれてる?
Commented by group-a at 2008-09-27 19:59
ひとつの試みです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2008-09-27 17:45 | GSX1100Sカタナ | Comments(2)