人気ブログランキング |
連休なか日、快晴。
AVANTIを聴き、サントリー ザ・プレミアム・モルツを飲みながらブログ更新。

今朝は7時に起きるつもりが、鼻づまりが苦しくて6時半には目が覚めてしまった。
昨日は何ともなかったんだけど今朝は鼻水じゅるじゅる。なんとかおさまったところで出かける支度をした。

3連休なか日の土曜日、雲ひとつない気持ちいい浅田。
8:20に出発、いつもの長者ヶ崎パーキングへ。

今日は土曜日なので、大和バイパスは混雑。保土ヶ谷バイパスも混んでるのかなぁとちょっと心配。案の定、途中から車が多くなってきた。それでも停止するほどでもなく、新桜ヶ丘ICまでたどり着いて環状2号線に降りた。そのあと、環2、鎌倉街道などはまぁ普通。

10時頃にはパーキングに到着した。
c0147448_17261129.jpg
パーキングにはロードバイク(自転車)のグループが先客で来ていた。
その横にバイクを停めると、一人の男性がすぐさま声をかけてきた。「これ、ユニコーンのカタナですか?」
いろいろ話しをしていると、みなさん、モーターバイクのほうも乗られる仲間だそうだ。
最初に声をかけてきた、kz2000gtさんにちょっと雰囲気の似た男性はユニコーンのGSX1400Sに大変興味がおありの様子でかなり詳しい。値段を聞いて愕然とされていたけど・・・(^^)
女性も一人いて、今、ETC車載器をつけたいところらしい。また他の男性は、若かりし頃、GSX1000S KATANA(希少車)に無*で乗っていたらしい(笑)

乗ってる人間の影が薄くても、バイクのキャラが立ってると人とのコミュニケーションができるもんなんだね(笑)。カタナ万歳!

今日も澄み切った青空、富士山も相模湾も綺麗。あー気持ちいいなぁ~
c0147448_17343828.jpg
帰路は保土ヶ谷バイパスがかなり混雑。流れてはいるものの、下川井ICまで車で埋め尽くされてた。

今日の走行、105km(長者ヶ崎パーキングの往復はいつもこの距離)
by group-a | 2009-03-21 17:41 | GSX1100Sカタナ | Comments(2)
Commented by kz2000gt at 2009-03-21 20:33 x
すげーいい天気ですね。
今日はこっちもいい天気で、気温が20℃位ありました。
朝は寒かったけどね…。
結局、そのロードバイクの集団で現役なのはETCの助成、もとい女性のみってことですか。
スズキ好きがこんなに一度に会するとか、すごい偶然ですよね。
Commented by group-a at 2009-03-21 20:42
いやぁ、みんなエンジン付きのほうのバイクにも乗ってる、といいうことを言ってましたよ。もともとそっちのほうの仲間なんだとか。
赤いVFR乗りの方やCB-Fの方もですけど、両方乗ってる人、けっこう多いのかも。
名前
URL
削除用パスワード
<< 納車から2年、ランサー・エボリ... 横内悦夫氏講演、「カタナの誕生... >>