人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

サントリー 角ハイボール

今夕はハイボールなぞを飲んでみた。といっても、缶入りのもの。
サントリー 角ハイボール_c0147448_17134874.jpg
サントリーが仕掛けたハイボール復活。小雪さんが出演する角瓶ハイボールのCMをご存じの方も多いだろう。それを手軽に楽しめるよう、350mL缶に入れて発売したものがこれ。

氷は無いが、なるべく泡を立てないよう、そっとグラスに注ぐ。
適当なグラスが無かったので、こりゃ、麦茶か緑茶みたいだな(笑)

飲んでみると、かすかにレモンの風味がするものの、思い出すのは、スナックで飲んだ水割り(笑)

今じゃ、スナックに行くことなんて全く無くなったし、飲み会はほとんどが居酒屋か和風ダイニングバーみたいなところが主流かなぁ。まぁ、スナックとか、水割りとつまみの菓子程度で5、6千円は下らないので、貧乏生活ではおいそれと行くことはできない。(貧乏というより、金のほとんどがバイクに流れてるだけ?)

ハイボールを飲みながら、ふと、福岡にいた10年前を思い出した秋の夕暮れ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2009-10-10 17:27 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)