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RKチェーンルブ リフレッシュホワイト
チェーンルブはRKチェーンルブ リフレッシュホワイトを使っています。
今はゴールドチェーンなので、クリアタイプがいいとは思うんですが、なんとなく。

3年半ほど前、クリーナーとセットになったものを買って以来、クリーナーは数本空けたものの、チェーンルブのほうは先日ようやく空きました。
なので、同じものを買ったんですが、どうも、粘り方が以前使っていたものと違うような・・・

以前使っていたのは、チェーンにつけたあとに飛び散った飛沫が雫状だったんですが、今回はスプロケットとチェーンが離れるときに引いた糸が風圧で飛ぶものがほとんどで、雫状の飛沫は出ないようです。

確かに、新しいほうはチェーンに吹き付けたあとの拭き取りが重く、かなり粘着性が高いことが感じられます。
なんか変わったんでしょうか?それとも、以前使っていたのは数年の歳月で変質していたのかな?

チェーンの手入れをした後は、だいたい1週間おいて乗車するんですが、それでも飛び散った「糸」でリヤホイールがまんべんなく汚れてしまい、後が大変です。
ホイールの油汚れを簡単に落とすケミカルも買わなきゃ。
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by group-a | 2009-11-18 13:09 | GSX1100Sカタナ | Comments(2)
Commented by kz2000gt at 2009-11-18 21:35 x
うわ、ケミカルマニアだ(笑)
カッパコンパウンド高そうだなぁ。
Commented by group-a at 2009-11-18 23:19
まだまだ、本当のバイクメンテマニアはこんなもんじゃないですよ。
カッパーコンパウンドはMOTOREXの製品ですが、これはキャップにハケがついていて、使いやすいです。値段は1400円ぐらいでした。
普通の銅入り耐熱グリースに比べると、色が金色で、黄銅みたいな感じがしますが、銅みたいです。
ちなみに、ワコーズのスレッドコンパウンドはプロもお薦め。
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