人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

フロントタイヤの片減り

今朝も天気が良かったので、6時半に起きてバイクで出かけた。

自宅出発は7:25。

土曜の朝はやっぱり、大和バイパス・保土ヶ谷バイパスはひどい混雑。
9:20頃に長者ヶ崎パーキングに到着した。
フロントタイヤの片減り_c0147448_17253456.jpg
いつものとおり、何も食べずに出てきたので、渚橋のとこのampmで買った、冷めかかった肉まんを頬張りつつ、暖かい缶コーヒーを飲む。海の向こうには富士山。

9:50ごろ、この場を後にした。

今日の走行、107km

さて、フロントタイヤの片減りがずっと気になっていたけど、現在このような状態。
フロントタイヤの片減り_c0147448_17293386.jpg
右側(向かって左側)の溝が消えているものがある。それほど偏摩耗が顕著に出ている。

原因を突き止めなければ・・・
Commented by kz2000gt at 2009-11-28 21:38 x
片減り…。
キープレフトで走っているから、とか。
Commented by group-a at 2009-11-29 09:42
道路には傾斜がついてますから右側が減りやすいというのはちょっとはあるかもしれませんが、いくらなんでもねぇ。。。
Commented by group-a at 2009-12-01 13:27
ネットで検索すると、フロントタイヤの右半分の減りが早い、という書き込みがけっこう多いですね。
原因は路肩でのすり抜けじゃないか?というコメントを見ましたが、なるほど、その可能性はありそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2009-11-28 17:34 | GSX1100Sカタナ | Comments(3)