人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

42日ぶりのバイク

1月31日に出かけて以来、キャブレターの詰まりが発生キャブのオーバーホールをやって復活したと思いきや、天候不良でまともに乗れない日々が続きました。
ようやく好天の週末に恵まれそうだった今週の木曜日、急に喉が痛くなって、今度は風邪で体調を崩してしまいました。

ですが、なんとか体調も持ち直し、42日ぶりにようやくバイクで出かける機会が訪れました。

昨日は強い南風が吹き、気温は20度を超えましたが、今日は空気ひんやり、平年並みだそうです。

午前8時に自宅を出発。朝はちょっと寒いかなぁ。。。

試走ではそこまで感じませんでしたが、キャブレターのクリーニングを済ませたカタナはとっても滑らかな吹け上がり。前回の車検のときにキャブO/Hをやってもらいましたが、その後と同じ感覚です。
やっぱりキャブO/H、やって正解でしたが、もちっと着脱が楽ならこまめに出来るんですけどねぇ・・・残念。

さて、9:40頃、長者ヶ崎パーキングに到着。
42日ぶりのバイク_c0147448_1827980.jpg
今日もいい天気ですねーっ。やっぱバイク最高ッス!

帰りは気温が少し上昇。
空気はまだヒンヤリしていますが、太陽の光が黒いレザージャケットを温めてくれるので、暑くも寒くもなく、病み上がりの体にも優しいちょうどいい陽気でした。

今日の走行、109km
Commented by kz2000gt at 2010-03-14 20:18 x
バイクいいよね。
ご存知のように、諸般の事情により最近乗れていません。
早くのりてー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2010-03-14 18:36 | GSX1100Sカタナ | Comments(1)