人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

嵐の三連休

関東地方は今日もいい天気です。

朝ちょっと早めに起きて長者ヶ崎へ。7:20に自宅を出発しました。今日はクルマが多めです。

それでも9:00、長者ヶ崎パーキングに到着しました。
嵐の三連休_c0147448_1543997.jpg
穏やかに晴れていますが、空気の透明度は低いです。でも、富士山は見えていますね。
「春霞」という季語があるように、冬から春になると空気中の水蒸気や微粒子によって透明度がおちて、遠くの景色がぼんやり霞んで見えます。この時期は黄砂も飛んできますし。。。

今朝はそんなでもないですが、この3連休、発達した低気圧の影響で日本全国、春の嵐が吹き荒れました。その影響で、逗子海岸や材木座海岸は砂浜に大量の海藻が打ち上げられていました。
嵐の三連休_c0147448_1553227.jpg
ブルドーザーが出動して除去作業をやっていましたが、量が凄くて大変そうです。

帰りは保土ヶ谷バイパスの途中から渋滞が始まって、自宅に着いたのは11:45でした。

このあと、飛び散ったチェーンルブの取り除きを兼ねて、前後ホイールを洗いました。
嵐の三連休_c0147448_15562453.jpg
嵐の三連休_c0147448_15563244.jpg
今日の走行、118km
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2010-03-22 16:00 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)