人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

レザーウエアの手入れ

昨日の夜から急に腰が痛くなり、今日は一日中痛みでキツいです。

公民館に統一地方選の投票に出かけた以外は、歩くのもしんどいので、今日も一日じゅう部屋に閉じこもりきりです。

昨冬は1回もバイクに乗れなかったのでホコリをかぶっていた冬用のライダースジャケットとレザーパンツの手入れをすることにしました。ついでに、もうじき出番(になってほしい)夏用のレザーパンツもいっしょに。

ホコリを落としてウエスで全体にミンクオイルを塗り込み、ホコリ避けのカバーをかけておきました。
とりあえず、クリーニング上がり品にかぶせてあったビニールを使いましたが、湿気がこもるとカビの原因になるので、カバー無しか不織布のカバーがいいのかなぁ?

腕が疲れました。
Commented by 冷奴 at 2011-04-13 14:52 x
レザーウェアは面積広いから大変ですよね。
通気性もあるので着なくなったYシャツなんかをかけるといいですよ。
Commented by group-a at 2011-04-13 22:01
お、なるほど。それ良さそうですね。
何枚かあるはずなので、やってみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2011-04-10 21:02 | ひとり言 | Comments(2)