人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

長者ヶ崎 2011.05.15

こう、ただ毎週同じ場所に行って帰ってくるだけだと、記事のタイトルを考えるのもダルくなってきますね(笑)
とうとう場所と日付だけになってしまいました。

今朝も6時ちょっと過ぎに自宅を出発しました。
この時間だと往路の交通量はかなり少なく、いつも混雑する北鎌倉から鶴岡八幡宮の間も全く問題ありません。

ところで、逗子海岸沿いにある逗子海岸ロードオアシスですが、ここにある逗子海岸駐車場は神奈川県道路公社が管理しており、長者ヶ崎駐車場も同様です。
長者ヶ崎 2011.05.15_c0147448_15343643.jpg
で、逗子海岸駐車場ですが、二輪車の駐輪場はゲートの外に確保されており、無料で利用できるみたいです。
長者ヶ崎 2011.05.15_c0147448_15345293.jpg
パーキングが道路を挟んで山側にあるのと、浜とは高低差がけっこうあるので、この場所から海に出るのは難しいですが、駐輪場が無料で利用出来るのはありがたいですね。貴重な駐輪場、マナーを守って利用したいものです。

逗子海岸を望み、今朝の相模湾は穏やかです。
長者ヶ崎 2011.05.15_c0147448_15364722.jpg
そして、7時40分ごろ、長者ヶ崎パーキングに到着しましたが、今朝は珍しく駐輪場は先客(ハーレーなど4台)で埋まっていました。
長者ヶ崎 2011.05.15_c0147448_15381556.jpg
缶コーヒーを飲み、40分ぐらい居てこの場を離れました。

最後に立ち寄りスポット。江ノ島電鉄・極楽寺駅ですが、桜が咲いている時期にも訪れてみたかったです(電車で来ても良かったんですが)。
長者ヶ崎 2011.05.15_c0147448_154028.jpg
今日の走行、110km
Commented by 冷奴 at 2011-05-19 22:05 x
日曜日は本当に気持ちのよい日でしたね。
僕も見習って6時に出発しましたよ。空いてて快適でした。
三浦海岸通って城ヶ崎に8時前に着きました。
富士山を見ながら134号を北上して長者ケ崎には9時半頃。
混んできたので江ノ島の前を通りお昼には自宅に着きました。
早朝ツーリングいいですね!
Commented by group-a at 2011-05-20 00:24
暖かくなったので早起きも楽になりました。とはいえ、今の時期は朝昼の寒暖差が大きいのがつらいところですね。
梅雨までもうひと月ほど。貴重な晴天は有効に楽しみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2011-05-15 15:45 | GSX1100Sカタナ | Comments(2)