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メンテナンス 第2ラウンド K&Nエアフィルター
チェーンの手入れの後はエアフィルターに着手しました。

実は・・・

このバイクを購入して4年になりますが、エアフィルターは手入れしたことありませんww

K&Nリプレイスメントエアフィルターが使われていて、以前チェックしたときは、見た目、汚れは少なく、オイルのピンク色が全体的に見えていたので安心してました。
ですが、さすがに4年も放ったらかしってのはあんまりですよね。

ナップスにK&Nメンテナンスキットを買いに行き、早速作業にとりかかります。
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オイルも出してますが、洗浄のあと乾燥に時間がかかるので、今日は使いません。

で、フィルターですが・・・
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かなり汚れてますね。。。
特に、キャブレターに近い側は真っ黒で、これじゃぁダメダメです。

クリーナー液を全体に吹き付け、しばらく置いておいたら・・・
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なんじゃこりゃぁ!と松田優作。

しかし、このクリーナー液、かなり臭いです。

オイルと汚れが溶け出した液はもっと臭い・・・(* *;;

10分ぐらいして、バケツのぬるま湯に漬けると・・・
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ラー油が出てきました。

ぬ~、こりゃ思った以上にヘヴィーな作業です。
この汚水、流しても良かったんだろうか・・・?

K&Nといえばこの赤いオイルが象徴的ですけど、環境に悪そー。イメージですけど。

バケツに5杯ぐらいのお湯ですすいで、ようやく汚れを落としきれました。
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あとは1週間かけて乾燥させ、オイルをつけて装着です。

今日はこっでしみゃ。んならまた来週。
by group-a | 2011-06-05 17:50 | GSX1100Sカタナ | Comments(2)
Commented by kz2000gt at 2011-06-05 20:58 x
ぎゃーん、凄い汚れてましたねぇ!
エアフィルターをもう一つ買っておくと、すぐに交換できて待ち時間0ですよ。
Commented by group-a at 2011-06-05 22:48
やっぱりこまめにやらないとダメなんですね・・・
もひとつ買うのはちょっとねw
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