人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

第3回F&カタナミーティング ウサギとカメ

今日は富士山スカイラインの途中、水ヶ塚公園の駐車場でCB-Fとカタナのミーティングが開催されました。

朝6時に起きて空を見てみると、一面どんより曇り空。ところどころ暗い雲が垂れこめて、雨も降ってきそうな空模様です。
ただ、予報では神奈川県も御殿場付近も雨の予報ではないので、出かけることにしました。
第3回F&カタナミーティング ウサギとカメ_c0147448_18491260.jpg
集合時間は10時から13時の間なので、今朝はゆっくりめの出発、8時ごろスタートしました。
自宅を出てすぐの場所で小さな雨粒がパラパラと来てそのうち止みましたが、これは心配。

ともかく、厚木ICから東名高速で御殿場ICまでは一気です。

相変わらず空は怪しげな雲が広がって気温は低く、いつ降ってきてもおかしくない雰囲気。そして鮎沢のあたりでやっぱり来ました。路面が半ウエットなので、山間のこの辺りは弱い雨がしばらく降り続いていたようですが、トンネル区間を抜けるとなんとか持ち直したようです。

御殿場まではもう一息ですが、手前の足柄SAで一休み。
第3回F&カタナミーティング ウサギとカメ_c0147448_1858615.jpg
ここまでカタナは1台も見ませんでしたが、CB-Fは確かにいますねー。厚木ICでも見かけました。

缶コーヒーを飲み干し、再スタート。御殿場ICのランプウェイに入った所でまた雨が(泣)
せっかくココまで来たんだし、この先の回復に期待して目的地を目指します。

なんか長くなりましたね(笑)

富士山スカイラインに入るとさらに気温が下がり、雲で視界が悪くなる区間がありましたが、10時ちょっと過ぎに水ヶ塚公園に到着しましたー。
第3回F&カタナミーティング ウサギとカメ_c0147448_1931681.jpg
既にたくさんのCB-Fとカタナが集結してますが、CB-Fのほうはスゴイですね、既に2列目が埋まりかけてます。カタナはまだまだこれからでしょうかw

バイクを停めると、その場にちょうど宮ヶ瀬で知り合った方もいらしてました。
第3回F&カタナミーティング ウサギとカメ_c0147448_1964979.jpg
注目の的はこちら。
一見すると走りこんだ低年式のカタナという感じですが、初代SZなんですねぇ。
その向こう側に居るのが僕のファイナル。最初のカタナと最後のカタナが揃い踏み。

徐々にカタナも集まって来ましたが、改造費用いったいどんだけ?というようなスゴい車両がいっぱいです。
第3回F&カタナミーティング ウサギとカメ_c0147448_19113717.jpg
CB-Fは2列がすっかり埋まり、既に3列目に突入。やっぱ、CB-Fは多いですねぇ。
第3回F&カタナミーティング ウサギとカメ_c0147448_191252100.jpg
赤がやっぱり多い気がします。

11時を過ぎると雲も切れてきて日差しが届くようになりました。
直ぐ目の前に見えるこの山、何かと思ったら富士山でした(笑)
第3回F&カタナミーティング ウサギとカメ_c0147448_19152942.jpg
離れて見るばかりなので、こんなに間近で見るのは久しぶりです。

いやいや、今日は盛況でしたね。幹事さんの発表によると、CB-F 72台、カタナ52台(ぐらいだったかな?)だったそうで。ちなみに、ファイナルエディションは3台でしたね。
第3回F&カタナミーティング ウサギとカメ_c0147448_19173899.jpg
12時半ごろ、帰宅の途に着きました。

今日の走行、183km
給油8.08L、燃費22.6km/L
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2011-10-02 19:21 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)