人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

ユニコーン ライブトーク 快調カタナの造り方第4回

昨夜から生憎の雨。
今日は午後2時からユニコーンジャパンでライブトークが開催されました。

正午ちょっと前に自宅を出て、JRと横浜新都市交通を乗り継いでユニコーンジャパンへ。
ユニコーン ライブトーク 快調カタナの造り方第4回_c0147448_20573094.jpg
今日のテーマは、キャブレターオーバーホールと吸気系の分解・組み立て方法、タペットクリアランス調整の勘所、といった内容でした。

快調カタナの造り方シリーズは今回が初めての参加ですが、こういうのがいいですね。

キャブレターを分解したときに出来なかったこと、疑問に思ったこと、カムのコンディションで気になったことなど、質問などを通して解った気がします。

次回にも期待!
ユニコーン ライブトーク 快調カタナの造り方第4回_c0147448_2104082.jpg

Commented by kz2000gt at 2011-10-16 00:55 x
こういうセミナがあるのはいいですね。ビデオ撮影OKだったのかな?
ビデオに撮っておくと記憶が色あせないよね。
Commented by group-a at 2011-10-16 07:22
話を聞けばなんでも自分で出来る、とはならないところがバイク整備の難しいところ。出来ることと出来ないことを区別して、プロの仕事を利用すべき、ということになるんでしょうね。
撮影はどうでしょう?
動画共有サイトなどへの無断掲載が問題になってる時勢ですし、控えておくのが無難かなと感じてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2011-10-15 21:00 | GSX1100Sカタナ | Comments(2)