人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

さらに冷え込む宮ヶ瀬

今朝も行って来ました、宮ヶ瀬。

6:48にスタートしましたが、エンジン始動前のテンプメーターの表示は5度ぐらいでした。昨日が2度ちょっとだったので、昨日よりはマシみたいですね。
キンキンに冷えた朝の空気の中、体の方は着込んでいるので大丈夫ですが、やっぱり手と足は寒さでシビレます。

そして、宮ヶ瀬湖の北岸道路の入口に入った所でドキッ!

歩道の表面が白く凍ってます。しばらく行くと、車道も白く霜が降りていました。ヤバイなぁと思いつつ、速度をグッと落として、なるだけブレーキを使わず、車体を寝かせずに慎重に走ることにしました。
幸いなことに昨日は終日好天に恵まれていたので、路面はほぼドライで、凍結まではしていなかったようです。
7:15頃、鳥居原パーキングに到着、さっすがにいつものところにバイクは1台も来ていませんでした。
さらに冷え込む宮ヶ瀬_c0147448_1943067.jpg
さらに冷え込む宮ヶ瀬_c0147448_1913154.jpg
が、一番奥のスペースを見ると、ファイナルエディションの方と、数名の常連の方がいらしてました!(笑)
さらに冷え込む宮ヶ瀬_c0147448_19132529.jpg
写真が白飛びしてしまってますが、手前から2つ目のが僕のカタナです。しばらくしてもう1台、赤銀SPLカラーのカタナが来ました。

こんな日でも足を運ぶ、みなさんも、そう言う自分も、ご苦労様なことです(笑)

クルマのほうは、ロータスエリーゼなどのスポーツカーのほか、プリンス・スカイラインを含む歴代スカイライン軍団、ダットサン・フェアレディなど、スゴいクルマが続々です。

いやー、しかし、宮ヶ瀬っていろんな意味で面白い所ですね。

ところで、17日(土)はヨシムラジャパン本社でツーリングブレイクタイムが開催されますので、久しぶりに行ってみようと思っています。

今日の走行、50km
給油2.66L、燃費18.8km/L
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2011-12-11 19:16 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)