人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

乗り納め、宮ヶ瀬 2011.12.25

2011年、いよいよラスト1週間ですね。

31日は九州に居ることになっているので、バイクに乗れるのは今日が最後になります。
予報では寒気の影響でかなり冷え込むと言っていたので、心の何処かにクルマで出ようか?って気持ちもありましたが、そーいやバイクに乗り納めてないんだった、ということになって、やっぱりバイクです(笑)

6:50頃スタートしました。

途中、やまびこ大橋を渡りきったところでふと左手を見ると、いい景色。勢いで通過してしまいましたがUターンして戻ってみました。すると、ちょうど山陰から朝日が顔を出したところです。
乗り納め、宮ヶ瀬 2011.12.25_c0147448_14284873.jpg
真っ青な写真ですが、ホワイトバランスを「白熱灯」にして撮影しています。いや、間違えて撮っちゃいました(笑)
WBを替えたまま戻っていなかったので偶然の産物ですが、けっこうイイ感じになったと自画自賛です。

わざと「曇り」「日陰」にしたり、「白熱灯」にしたりしてWBを外すことで、幻想的で印象的な写真が創れたりしますので面白いです。

さて、7:35頃、鳥居原パーキングに到着しました。
乗り納め、宮ヶ瀬 2011.12.25_c0147448_14363187.jpg
今朝は冷え込みは厳しいですが、霜は下りていないですね。空気が乾燥しているからでしょうか。
乗り納め、宮ヶ瀬 2011.12.25_c0147448_14364086.jpg
今朝も常連さんがおそろいですが、この3連休、宮ヶ瀬無欠勤の方もいらっしゃるようですw。

結局、我がwおじさんグループと、こちらも常連のレーサーレプリカグループの2グループは早朝から居ましたが、その他のバイクはなかなか現れず、9時頃になってようやく数台がやってきた程度でした。

1時間半ほど談笑の後、年末の挨拶をして宮ヶ瀬を後にしました。

2011年前半は事故からの復活で大半を修理期間に費やしましたが、5月の連休明けに復活を果たしました。
その後、7月下旬の九州帰省ツーリングも難なくこなし、そして宮ヶ瀬デビュー。
1年間、無事、楽しく乗り切れました。

来年もまた元気で走りたいですね。

今日の走行、50km
給油2.64L、燃費18.9km/L

続く・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2011-12-25 14:49 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)