人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

西湘PA

日曜日の朝は宮ヶ瀬と決まっていますが(笑)、土曜日はどうしようか、と考えます。

長者ヶ崎にも行きたいけど保土ヶ谷バイパスが混むしなぁ・・・
この激さむの季節に箱根や奥多摩はありえないし・・・

金曜日の夜、そんなことを考えながら自宅近くのコンビニで買い物をしていると、ご近所のカタナ乗りさんと偶然!
土曜日の朝、西湘PAにいっしょに行くことになりました。

ということで、5時半に起きてバイクの支度をしました。今朝のデジテンの温度表示は0.3度。しかも冷たい風がけっこう強いです。
6時半集合で西湘バイパスの途中にある西湘PAに向かいました。

西湘バイパスはクルマとバイクで1、2回程度しか利用したことないので、ルートはお任せしてついていきました。

途中、相模川沿いの丁字路で僕たちの右手から出てきた見覚えのあるバイクが・・・
なんと、いつも宮ヶ瀬でお会いする方でした!たぶん、これから宮ヶ瀬に向かわれるところなのでしょう。
お互いに気がついて会釈しましたが、こんな偶然ってあるもんなんですね。

小田原厚木道路の並走道路を通って西湘バイパスに向かい、途中、クッキリ澄んだ空気と青空に美しく映える富士山を見ながら、8時ちょっと過ぎでしたかねぇ、西湘PAに到着しました。
西湘PA_c0147448_17521330.jpg
今日は土曜日だからですかね、宮ヶ瀬といっしょで人出は少ないようです。
西湘PA_c0147448_17532382.jpg
しかし今日はいい天気です。青空が眩しいッ。
西湘PA_c0147448_17552888.jpg
西湘PAは1時間弱ほど居て小田原ICで降り、帰路につきました。

今日は急な話しにもかかわらずショートツーリングに付き合って下さり、ありがとうございました。
関東で誰かと連れ立ってバイクで走ったのはこれが初めてになりました。

ところで、自宅の近くでオドメーターが25,555.5kmになりました。べつにどうということもないんですけどね(笑)
西湘PA_c0147448_1852744.jpg
今日の走行、105km
Commented by kz2000gt at 2012-02-04 21:26 x
気温が氷点下近くの早朝にもかかわらず乗る位ハマルとか、バイクに復帰するときは考えていましたか?
Commented by group-a at 2012-02-04 21:41
リターンして大型バイクに乗り始めた時から数年はあまり積極的に乗ってませんでした。
徐々に毎週乗るようになって、出かける時間もだんだん早くに。
自分でも普通じゃない気はしていますが、ハマると夢中になる、僕の悪い癖・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2012-02-04 18:05 | GSX1100Sカタナ | Comments(2)