人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

徹夜明けで宮ヶ瀬 2012.02.19

昨夜から会社の仕事で徹夜作業でしたが早めに帰宅できたので、天気もいい事だし、バイクでちょろっと出かけてみろかと。

早めに帰宅と言ってももう9時だし、これから鎌倉方面は渋滞でしんどそう。宮ヶ瀬は先週末の雪で、アイスバーンとか塩カルが心配。

けど、近くて、最悪、路面コンディションが悪くて引き返すことになってもよかんべと、宮ヶ瀬に向かうことにしました。そしたら大正解。
路面は完全ドライ。半原から宮ヶ瀬に入った最初の橋のところで塩カルと凍った雪が路面にわずかに残っていた程度で、あとは90点の路面コンディションでした。
宮ヶ瀬湖の周りよりも、むしろ、田名のあたりや宮ヶ瀬に向かう国道412号線のほうが塩カル粉末が多量に残っていて、路面が真っ白になっているところが散見されました。
徹夜明けで宮ヶ瀬 2012.02.19_c0147448_1511453.jpg
そして10時ごろ、鳥居原の「ふれあい」に到着しました。
徹夜明けで宮ヶ瀬 2012.02.19_c0147448_1515570.jpg
が、やはり10時ともなるといつもの常連さんたちの姿は見えません(笑)
しかし今日はクルマがすごい数です。好天に恵まれて、風は冷たいものの陽ざしがポカポカして絶好の宮ヶ瀬日和(笑)です。
しかしまぁ独りは寂しいなと思っていたら、パーキングに着くちょっと前に追い越した50cc 4miniの方が僕のカタナをしげしげと見ておられます。
挨拶してお話ししてみると、SRカタナもお持ちのようで、カタナ談義で盛り上がりました。

お昼も近くなってくると、バイクもどんどん数が増えてきて、久しぶりに賑やかな宮ヶ瀬。このあとニンジャの方もお二人来られて、約2時間、楽しいひとときでした。
徹夜明けで宮ヶ瀬 2012.02.19_c0147448_1564068.jpg
いやー、徹夜明けでもバイクは楽しいです!!

今日の走行、50km
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2012-02-19 15:11 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)