人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

宮ヶ瀬 2012.04.01

関東地方、昨日はよく降りました、雨。
自宅のあたりは午前中の早い時間から降り始め、予報を見てると午後2ぐらいで止むのかな、と思っていましたが、16時過ぎまで降っていました。
ようやく雨が上がったので用事を済ませるために出かけたら、18時頃、また本降りの雨です。

雨雲レーダーの観測データを見ていると、20時過ぎまで山のあたりは雨雲が通っていたので、こりゃ明日もダメか?と思っていました。

が、今朝5時半ごろ起きてみると、路面はほとんど乾ききっていて、これは期待できそう。とバイクの支度をして6時半、自宅をスタートしました。

昨日の雨を境にまたグッと冷え込んでいて、今朝は冬の寒さでした。多少、手がかじかみましたが、これぐらいの寒さは大丈夫。
今朝の宮ヶ瀬の気温は、やまびこ大橋で2度、鳥屋で1度でした。

7時過ぎ、鳥居原ふれあいの館に到着!
宮ヶ瀬 2012.04.01_c0147448_20122189.jpg
いつもの皆さんと話しながらブラブラしていると、今日は妙にカタナが現れます。
後に、ハーレーの大・大軍団が集結しましたがそれを除くと、車種別ではカタナが一番多いんじゃないかと思ったほど。
その内の一台が近くに来られたので、バイクを見せてもらいながらいろいろお話ししました。
宮ヶ瀬 2012.04.01_c0147448_20152437.jpg
一番手前の車両、どうやらSZのようです。
宮ヶ瀬 2012.04.01_c0147448_2026046.jpg
USヨシムラのシリーズ7マフラーと、サイド回しで取り付けられているオイルクーラー以外は完全ノーマルで、全体的に非常にきれいです。30年前に製造されたバイクとは思えません。
後部もバックスキン調になっているシートですが、バンドを止める金具があったりしてハテナ?な感じですが、これはGSX750SZのものですかね?
ともかく、珍しい車両を見せて頂きました。

今日は9:20頃、一時帰宅。その後、用事のためまたバイクで出たりして、16時ちょっと前、帰宅しました。

今日の走行、138km
給油10.31L、前回からの走行187km、燃費18.1km/L、ガソリン価格161円/L(ハイオク)
Commented by KFX at 2012-04-02 08:20 x
おはようございます。
昨日は突然乱入したにもかかわらず、お相手いただきありがとうございました。
帰宅後、「カタナ 宮ケ瀬」で検索したところ、group-aさんがヒットしまして、すぐに「大変キレイなカタナの御人」とわかりました。
なるほど良く手入れされておられるので、キレイなのも納得しました。
また時間をつくり、「宮ケ瀬紳士同盟」の方々に会いに伺いますので、よろしくお願いします。
ごきげんよう。
Commented by group-a at 2012-04-02 12:54
おぉ!これは丁寧なコメントをありがとうございます。
内容の無い日記の乱発で、キーワードヒット数だけで検索の上位に出てしまっているのでちょっと恥ずかしいですね。
もっとお役に立てる内容であれば良いのですが・・・
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2012-04-01 20:29 | GSX1100Sカタナ | Comments(2)