人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

桜見物~宮ヶ瀬 2012.04.08

今朝はいつもより1時間ぐらい早く自宅を出て、多摩の桜を見に行きました。

6時頃、やって来た場所は、多摩ニュータウンにある宝野公園から奈良原公園にかけての桜並木です。
桜見物~宮ヶ瀬 2012.04.08_c0147448_20302767.jpg
桜見物~宮ヶ瀬 2012.04.08_c0147448_20303562.jpg
だいぶ咲いていますが、まだ満開には至っていないようですね。今日の午後から今週の中頃にかけてが満開でしょうか。

こちらが宝野公園側です。
桜見物~宮ヶ瀬 2012.04.08_c0147448_2031913.jpg
そしてこちらが奈良原公園側。
桜見物~宮ヶ瀬 2012.04.08_c0147448_20313714.jpg
通りによって隔てられていますが、この2つの公園は桜並木の「富士見通り」でつながっています。
神奈川に引っ越してきて初めて桜見物に来たのがこの場所だったんですが、とてもいい場所です。昼間は花見客で賑わいますが、広々した芝生の公園はのどかな雰囲気が漂っていてくつろげますよ。

さて、このあとは宮ヶ瀬に向かいます。

多摩から橋本を経由して県道510号線に出ましたが、この道はなかなかいいですね。
途中の山あいを通るあたりはちょっとひなびた風景がいい感じなのですが、帰宅してマップを見てみると、このあたりは圏央道とともにきれいな道が通る計画があるようです。そういやあちこちに工事現場がありました。

きれいな道が出来るのは交通がスムーズになったりして良いのですが、そのぶん、走ってて楽しいかっていうと、物足りなかったりします。まぁ、普通のクルマにとっては道路はきれいでまっすぐなのがいいんでしょうけどね。

さて、県道510号線は串川橋丁字路で国道412号線に出て、左折してしばらく行くと宮ヶ瀬湖の北岸道路入口にたどり着きました。まだ7時になっていないので、東岸から向かうことにします。

やまびこ大橋で気温表示の電光掲示板を見てみると裏返ってます(笑)
こないだの強風で向きが変わっちゃったみたいですね。表示も読み取れなかったので、橋の反対側にあるのを確認、4度です。さらに、鳥屋では1度となっていました。
まだまだ真冬の寒さです。

7時ちょうど、パーキングに到着しました。
桜見物~宮ヶ瀬 2012.04.08_c0147448_2043376.jpg
今日も顔見知りの方々と楽しい朝のひとときを過ごしました。そして、以前、このブログを見たという方からお声かけをいただきましたが、今日、またお会いしました。
で、びっくりプレゼントが!
桜見物~宮ヶ瀬 2012.04.08_c0147448_2046399.jpg
これ、UCCのボトル缶コーヒーに期間限定で添付されていたオートバイフィギュア"ヨシムラism"シリーズです。
なんと、わざわざカタナのものを持ってきてくださったのでした。
会社の近くのセブンイレブンで見た以外は、行きつけのコンビニでは全く出まわっておらず、手が出せないまま諦めていたんですよね。ホント、ありがとうございました!

ところでこのカタナ、SZっぽいですね。フレームカバーの「刃」ロゴがそれを物語ってます。
って、どうでもいいか、そんなこと(笑)

帰宅後、チェーンの掃除と注油をしてバイクはおしまい。

14時ごろ、市役所に行きがてら、相模原市民桜まつりを見物してきましたが、すごい賑わいですねー
桜見物~宮ヶ瀬 2012.04.08_c0147448_20564357.jpg
桜がもうちょっと咲いていればもっと良かったのにね。

今日の走行、69km
給油11.17L、前回からの走行距離206km、燃費18.4km/L、ガソリン価格159円/L(ハイオク)
Commented by yumeriku at 2012-04-08 21:38 x
オマケを見た時に「こ…これは!!」とgroup-aさんの刀を連想しまして気付いたら同じのを2個買ってしまいました。なので一応、走行距離0の新車です(笑)
寒さと朝に、激弱の私ですが、やんわり暖かくなってきたのでこれからは活動出来そうです。次回の出動時にも、お相手お願いします。
Commented by group-a at 2012-04-08 22:39
この寒さも電車通勤には助かる部分もあるんですが、ちょっと長引きすぎな気もしますね。
今日はホントにありがとうございました。今後共宜しくお願いします。
Commented by kz2000gt at 2012-04-08 22:53 x
桜市民祭って毎週やってるんですね。
Commented by group-a at 2012-04-08 22:59
今年は4月7日・8日です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2012-04-08 21:03 | GSX1100Sカタナ | Comments(4)