VJ21A再生計画:フロートバルブチェック
フロートピンを抜くのがうまく出来るか判らなかったので、前回はフロートバルブのチェックを省略しましたがやっておくべきでした。
ピンはなんとか無事外せて、フロートを取り外し、ニードルバルブを抜き、バルブシートを引っこ抜きます。
こちら、1番(左)のニードルバルブとバルブシート。
とりあえず、バルブシートのOリングは交換してみたいと思いますが、手元には無いので、また手配しなけりゃです。
ネットを見てると、オーバーフローはわりと起こりやすい持病らしく、加えて、僕のVJ21Aはサイドスタンドで立てた時に(リヤサスのせいで)車体が大きく傾くので、1番よりだいぶ寝ている2番はオーバーフローしやすいのかもしれません。
ところで、フロートを外してみて判った問題。
刻印を見てみると・・・
まず2番(右)から
つぎに1番(左)
どっちにも右用のボディがついてるようです・・・