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何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

VJ21A再生計画:フロートレベル調整

オーバーフローの疑いがある2番(右)側キャブレターについて、フロートレベルのチェックを再度、行いました。

フロートレベルを再測定した結果、1番(左)は約9mm、2番(右)は8mm弱と、1mm以上の差がありました。

ニードルバルブのピンを押す油面調整プレートの具合は左右とも同じぐらいでしたので、ニードルバルブ側がヘタってるのかと思いましたが、フロート側をよく観察してみると・・・

1番(左)側
VJ21A再生計画:フロートレベル調整_c0147448_23593843.jpg
2番(右)側
VJ21A再生計画:フロートレベル調整_c0147448_05179.jpg
ニードルバルブのピンが当たる場所にくぼみがあり、その深さが全く違っていました。

摩耗で出来たくぼみでしょうか??

とにかく、これだけの深さの差はフロートレベルに大きく影響するので、プレートの角度を調整してレベルを合わせることにしました。

基準値は8±1mmなので、9mmというと下限ギリギリ、8mm弱でも基準値内ですが、1番側に合わせて9mm程度にしました。

これで実油面チェックをしてみます。
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by group-a | 2012-06-29 23:59 | RGV250ガンマ | Comments(0)