人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

残念ながら今日は雨

今日は宮ヶ瀬カタナ’ズでちょっとしたツーリングを計画していました。

が、残念ながら雨の予報。梅雨どきですもんねぇ。
それでも午前中は持ちそうなので、5時に起きてバイクの支度をしました。

最近、土日は特に朝目が覚めるのが早いです。今日は4時半過ぎにはもう起きていました。
休日とは言っても主に活動するのは午前中がメインなので、なるだけ朝は早く起きて明るい時間を有効に使いたいです。あと、宮ヶ瀬に集まる人々がみんな朝早いからです(笑)。

さて、軽く食事をして5:50、自宅を出ました。

ふれあいに到着したのが6:15頃、バイクエリアはけっこう賑わっていました。
いつもお会いするカタナの方も、さすがに早いです。せっかくの機会でしたが今日は中止。翌週以降に持ち越しですねぇー。

予報では昼頃から雨マークになっていましたが、山間の宮ヶ瀬では早朝のうちから小さな雨粒がごく僅かですが落ちていました。
それでも日曜日。いつもどおり賑わって来ました。

ところが7時40分ごろ、「降りだした」の声とともに蜘蛛の子を散らすように皆さんバイクに跨ります。もちろん僕も。

今日は写真を撮りませんでした。

今日の走行、51km、給油2.55L、燃費20km/L

さて、帰宅後はいつものカタナの汚れ落としのついでにブレーキパッドの掃除もやります。
残念ながら今日は雨_c0147448_14121246.jpg
車検直前の点検のとき、リヤブレーキまわりが真っ黒ベトベトだったので、パッドカス落としとグリスアップをします。

ブレーキパッド、シム、パッドピン、スプリング、ベータピンを取り出し、パーツクリーナーで洗浄。
キャリパー側もウエスで汚れを拭き取ります。

パッドとシム、パッドピンにはTHCを塗布して元通り組み付けました。
残念ながら今日は雨_c0147448_14144994.jpg
なお、スプリングは無くても良い、とのことなので、今回は外したままにしておきました。けど、いちおう取っておきます。
残念ながら今日は雨_c0147448_14159100.jpg
本当はフロントもやるつもりでしたが、リヤをやってる途中でまた雨がパラついてきたので今日は終了です!

やれやれ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2012-07-01 14:18 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)