人気ブログランキング |
結局、今日は雨だったのね
予報では土曜日の降水確率が高くて、日曜日は雲が多いながら回復傾向、に見えていました。

ところが、今日は明けても雨。雨が上がったと思っても霧雨が降り続いて昼過ぎまで動きが取れませんでした。
もうビールでも食らって早々に諦めるか?とも思いましたが、13時過ぎになってなんとなく大丈夫そうになったので、Vガンマを引っ張りだして宮ヶ瀬に行くことにしました。

キャブOH以降、だんだんと乗り方、回し方が判ってくるようになりました。なったような気がします。

5000rpm付近、7000rpm付近にトルクの谷がありますが、スロットルやギヤによらず、常にその回転域ということは、チャンバーなどの排気系やエアクリーナーボックスを含めた全体の特性によるものなのかもしれません。キャブレターの調整で谷が浅くなったりするかもしれませんが、だいぶお金かけちゃったのでしばらくの間はこのままうまいこと付き合って行こうと思います。
エンジン始動もほぼキック1発で出来るようになったし、安心して乗れるようになったのはありがたいことです。

ということで、13:50頃、自宅を出発しました。

宮ヶ瀬に近づくにつれ、少し暗くなった気がします。宮ヶ瀬湖周辺の山々は低い雲に覆われて山頂は霞んでいます。
結局、今日は雨だったのね_c0147448_16494270.jpg
それでも小雨が降ることもなく、14:30、ふれあいの館駐車場に到着しました。宮ヶ瀬の気温は19度、湿度が高いので寒くはないですが、けっこうヒンヤリしてますね。
結局、今日は雨だったのね_c0147448_16495489.jpg
さすがにこの時間になるといつもお会いする方々の姿はすっかり無くなっています。

独りでボーっとしてると小さな霧雨がまた降って来たので、来てまだ15分しか経っていませんでしたが、早々に帰宅。宮ヶ瀬の山間から抜けたところで霧雨は収まったものの、しばらく行った先、愛川町から相模川を渡るあたりまでけっこう降られちゃいました。

せっかくの休日なのにスカンタコメラホゲチョメラ。

明日からは夏本番の天気に戻るようです。そして、次の週末、いよいよ九州帰省ですが、天気は大丈夫そうですね!!

今日の走行、50km
by group-a | 2012-07-22 16:58 | RGV250ガンマ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 九州帰省 前日 MOTO GPS RADAR用... >>