人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

iPhone5、買っちゃいました

今までずっと普通の携帯電話、フィーチャーフォンを使い続けてきました。

かたくなにデータ通信料定額プランを利用せず、携帯電話に費やす費用を最低限に抑えてきたので、毎月の支払いは1600円以下と、家計にも優しいフィーチャーフォンでしたが、昨今のスマートフォンの普及によって、もはやスマートフォン無しではいろいろなところでハンデを負うことさえ出て来始める状況。

iPod touchとWiMAXモバイルルータを入手して、iPhoneに近いことができるようになって、これはこれでアリでしたが、WiMAXは基本的に人が住んでいるところでしか使えないことが多く、高速道路のSAやPAでは電波が全く入らないところも少なくありませんでした。

肝心なところで使えないとなると不便を感じるもので、スマートフォン欲しいなぁ、と常々思ってはいたのです。


バイク乗りはオートバイに乗る前に空を見上げる、そんなシブいセリフに共感もしましたが、ゲリラ豪雨にはかないません(笑)。予想不能です。
出先で迷っても道はかならずつながってる、ってったって、やっぱ迷うにも限度があるわけで(笑)。

やっぱ、バイク乗りにはスマートフォン、必要でしょー。

欲しかったのはiPhone (4以降)でしたが、そこでネックになるのは、モバイルSuicaが使えないこと。
通勤で使うSuica定期はもちろん、電子マネーも手軽にチャージできるし、すごく重宝していましたが、こんな機能を載せているのは、おなじみガラ携か、国産または日本向け仕様に作られた海外メーカー製のAndroidスマートフォンだけです。

いろいろ熟考した結果、モバイルSuicaはあきらめることにしました。

ということで、決めたら即行。

ヨドバシカメラで買って来ましたよ、iPhone5
iPhone5、買っちゃいました_c0147448_01165.jpg
32GBのホワイトです。

まだ設定もなにもしていません。いつも使ってるアプリをいくつか入れただけです。
画面の保護フィルムは貼りました(笑)。

ま、これからです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2012-11-14 00:19 | モノ | Comments(0)