人気ブログランキング |
とってもいい天気なのに冴えない一日
昨日は本降りの雨でした。

1時間ごとの予報では9時か10時ぐらいから降り始める予報が出ていましたが、経験上、降り始めが予報より早いことが多いのでバイクで出かけるのを控えていました。
宮ヶ瀬のほうはどうだったか分かりませんけど、自宅の辺りは結局、昼ごろまではパラつく程度だったので出かけときゃ良かったカモです。

その分、午後はおもいっきり本降りの雨でしたねぇ。

雨が上がったのもだいぶ遅くなってからだったので、この気温じゃ明日の朝は無理だろうなぁと思ったら、やっぱりそのとおり。5時の時点では路面はほぼ昨夜のまんま。そのまま二度寝です。

6時過ぎにまた起きて、久しぶりにのんびりダラダラと過ごす日曜日の朝。空はピーカンなのに地面はビショビショ。カバーをかぶったクルマもバイクもビショビショで、自然乾燥だとかなり時間がかかりそうだったので、せっせと水気を取っていたら8時を過ぎてしまいました。

そうこうしているうちに路面も乾いてきたので、Vガンマで宮ヶ瀬へGo!です。

出発は8:40、市街地の気温は14度。市街地も宮ヶ瀬湖周辺道路も、日陰はウェットになっているところが残っていて、ビジセン前はスゴイ水たまりが出来ていましたが、概ねOKでした。こんな遅くに宮ヶ瀬に行っても誰も居ないかもなぁと思いつつ、9:20ふれあいに到着。気温は11度。ポカポカ陽気です。
とってもいい天気なのに冴えない一日_c0147448_17143031.jpg
さすが、晴天の日曜日の宮ヶ瀬、コンディションは悪かったのに既にクルマもバイクも大賑わいでした。

いつもここで会う方々も少なく、何人かは既に帰宅したあと。30分もしないうちに引き上げました。

というのも、今日はこのあと用事があるので。

Vガンマ:今日の走行48km

さて、その用事ですが、カタナのフロント周りから異音がするようになったのでバイク屋に見せに行きます。
11:40スタート、途中、ナップス・ベイサイド幸浦店に寄って、12:40ごろ到着しました。
とってもいい天気なのに冴えない一日_c0147448_17184966.jpg
今日のところは実車を見てもらって音の出具合と被疑箇所の診断だけでしたが、やはり、フロント周りを本格的に分解・点検しないと特定できないようです(泣)。

来年1月まで一杯だそうで、入庫まで約1ヶ月半。今年の年末までと来年早々はカタナはお預けです。

ニャンともはや。

ということで、今日は朝から天気とは裏腹に気持ちの上がらない一日でした。

カタナ:今日の走行89km、給油4.93L、燃費18.1km/L

最期に、今日の戦利品(戦ってないけど)。
とってもいい天気なのに冴えない一日_c0147448_17231997.jpg
USヨシムラハードパーツの、マスターシリンダ リザーバーカバーセット(ブラック)。
適合車種は'08-10 GSX1300R 他、となっていますが、サイズは同じなので、GSX1100Sカタナのフロント、およびリヤのリザーバータンクに取り付け可能です。

ヨシムラオンラインショップをはじめ、通販サイトではシルバーしか取り扱いがなくて黒が出ていません。一時的な品切れなのか、通販では販売していないのか、はたまた絶版品なのか不明ですが、ラッキー、だったのかな?
by group-a | 2012-11-18 17:31 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< キャブのセッティングを標準に戻... iPhone5、買っちゃいました >>