人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

オイル交換の続き+リザーバータンクキャップ交換

オイル不足、フィルターOリング噛み、とダブル不手際で延長戦を強いられたオイル交換の続きです。

注文していたオイル4リットル缶が届いたので、給油前にお湯で少し温めておきます。
オイル交換の続き+リザーバータンクキャップ交換_c0147448_1619710.jpg
もともと低温から高温まで粘度が変化しにくいように造られているものなので、ぬるま湯なんかでどれだけ変わるのかわかりませんけど気休めです。

オイルフィルターキャップからのオイル漏れは・・・
オイル交換の続き+リザーバータンクキャップ交換_c0147448_16211223.jpg
大丈夫そうですね。
まぁ、まだ油圧がかかってないし、量が少ないし、温度も上がっていないのでこれで安心というわけではありませんが。

前回、1.8リットル程度入れて、フィルターキャップ開けた時に少し漏れたので、2リットル程度入るはず。

ということで、ジョッキ2杯、2リットル入りました。

35度程度まで暖機して数分後にチェックすると、、、
オイル交換の続き+リザーバータンクキャップ交換_c0147448_16241421.jpg
大丈夫そうです。

これでやっとカタナで走れます(=o=;;。

さて、引き続きリザーバータンクキャップの交換やります。
オイル交換の続き+リザーバータンクキャップ交換_c0147448_16265382.jpg
USヨシムラハードパーツの、マスターシリンダ リザーバーカバーセット(ブラック)。
適合車種は'08-10 GSX1300R 他、となっていますが、サイズは同じなので、GSX1100Sカタナのフロント、およびリヤのリザーバータンクに取り付け可能です。

フロントはタンク別体式に取り替えたので、リヤだけです。

ノーマルはこれ。
オイル交換の続き+リザーバータンクキャップ交換_c0147448_1628408.jpg
取り外して付け替えるだけ。
オイル交換の続き+リザーバータンクキャップ交換_c0147448_1629121.jpg
うーん、さり気なく、渋い(笑)。

ところが・・・
オイル交換の続き+リザーバータンクキャップ交換_c0147448_16294098.jpg
シートを装着すると目立ちません(笑)。おまけに、乗車すると腿の下なのでまぁーーーったく見えません!

イイんです、これもひとつのヨシムラ・イズム!!!
Commented by KFX at 2013-02-09 18:04 x
ご無沙汰しております。
拘りは大切ですね、group-a氏の愛刀を拝見していますとつくづく感じます。
Commented by group-a at 2013-02-09 18:55
ご無沙汰しております。
もしかして先週、おクルマで宮ヶ瀬に来られたりしていませんでしたか?帰りに似たクルマとすれ違ったので・・・。
Commented by shige at 2013-02-09 21:15 x
ヨシムラのマスターシリンダ リザーバーカバーにするだけで、結構イメージが変わると思いました。引き締まる感じですね。
Commented by KFX at 2013-02-09 22:18 x
ええと、多分違うと思います。
ここのところ週末は無線三昧でした。
手入れが済んだカタナも元の鞘に収まり、とても充実しているようですね。
Commented by group-a at 2013-02-09 22:50
shigeさま
ホントはブレーキとクラッチのマスターにつけるのでバッチリ目立つんでしょうけどねー。けど、これでも派手なのは苦手な方なのでw満足です。
Commented by group-a at 2013-02-09 22:56
KFXさま
あ、人違いでしたか(汗)。
無線のご趣味もお持ちなんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2013-02-09 16:31 | GSX1100Sカタナ | Comments(6)