人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

今日は気温が下がったけど、確実に春に。

昨夜は花粉症がしんどくて9時に寝ちゃいました。

鼻づまりで寝苦しいので、今年はじめて点鼻薬を使いました。お陰でその後は楽になりましたが。。。
4時半ごろ起床、昨夜の情報7days見てひと笑いしながら、出かける支度をしました。

6:35スタート。市街地の気温は・・・忘れちゃいました(笑)。0度ぐらいだっけ?

そして7:05、ふれあい到着。宮ヶ瀬の気温は・・・マイナス2度ぐらいだったっけ?(笑)
今日は気温が下がったけど、確実に春に。_c0147448_19595579.jpg
宮ヶ瀬湖周辺の山々にも杉の木が無数にありますが、みんな真っ赤になってます。花粉全開です。

ふれあいに到着したら2週間ぶりのカタナの姿。
今日は気温が下がったけど、確実に春に。_c0147448_2052171.jpg
いつもいるひとが続けて姿を見せなくなるとやっぱ気になりますよねー。
バイクのマイナートラブルでしばらくドック入りだったそうで、無事復活です。一時は・・・、いや、ご無事で何より。

このブログも色んな方のお目に触れているようで、誠に恐縮です。

世にあまたいるブロガーさんの文才には程遠く、日記と言うにもはばかられるような内容の無さにもかかわらず、あるキーワードで検索するとかなり目立つ、という、キーワードヒット数だけのブログでございます(笑)。

さて、朝のうちは晴れ間も広がっていたものの、薄曇りで少し肌寒い桃の節句の今日、バイクもクルマもやや少なめ。バイクは僕ら奥の間の面々と、土YAMA軍団、ほか、何台かのバイクが来ていましたが、早朝組の賑わいはまだまだ本番前ですね。
今日は気温が下がったけど、確実に春に。_c0147448_20151195.jpg
ところで、2ちゃんねるなどで「宮ヶ瀬から白馬が見える」というのを見たことがありますが、どこにどう見えるのか、今日の今日まで知りませんでした。

って、コレなんですね!!!
今日は気温が下がったけど、確実に春に。_c0147448_20204235.jpg
いやー、いまさらかよ!って感じですが、新しい発見でした(笑)。

今日の走行49km、給油6.45L、前回からの走行距離109km、燃費16.9km/L
Commented by あたしゃ神様だよ! at 2013-03-03 20:45 x
凄い!見事に馬だ(・o・)
Commented by group-a at 2013-03-03 20:58
そうなんです(笑)
Commented by 1100SR改乗り at 2013-03-04 01:22 x
初めまして、先月プラグを交換したくてタンクの外し方をググっていたらここに辿り着いた者です。(解りやすくて助かりましたm(__)m)

やあ、見事な白馬ですねw

こういうのはいつでも見たいですね。

高速道路や国道に出没する「白馬の王子様」は勘弁ですがw
Commented by group-a at 2013-03-04 06:13
コメントありがとうございます。
僕もこんなに一目で見てすぐ判るとは思っていませんでした。で、今年の写真を振り返ってみると、全部にシッカリ写ってました(笑)。
こんな山奥の宮ヶ瀬湖にも、王子様が見張ってるポイントがあるんですよねー。ご苦労さまでアリマス!
Commented by iwa at 2013-03-04 22:30 x
はじめまして。時々こちらを拝見しています。昨日10年ぶりに宮ケ瀬に行ったらカタナを発見してこっそり喜んでました。まだまだ寒いですねぇ。
Commented by group-a at 2013-03-04 23:08
はじめまして。コメントありがとうございます!
見られちゃったんですね(笑)。恥ずかしいトコロお見せしてなければいいんですが。。。
今後ともよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2013-03-03 20:25 | GSX1100Sカタナ | Comments(6)