人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

春の荒れた天気

今日はバイクで出るのはやめようと考えてました。

土曜日はVガンマ、日曜日はカタナ、というローテーションで乗ってますが、花粉が余りにも酷いので今日はクルマで宮ヶ瀬に行こうかと。
宮ヶ瀬に着いてからはどうせ屋外で過ごすので、バイクでもクルマでも同じことなんですけどねー。

んで、まだ暗いうちに起きて外に出てみると、昨日の暖かさから打って変わってけっこう冷え込んでます。
この冷え込みなら、少なくとも朝のうちは杉の花も花粉飛ばさないかも?と、根拠の無い期待をしてカタナの用意をしちゃいました(笑)。

ってことで、6時半スタート。今朝の市街地の気温は7度でした。
春の荒れた天気_c0147448_151388.jpg
曇っていてちょっと寒いので、昨日は外してたジャケットのインナーライナーをつけ直して来ましたが、それでもちょっと寒く感じます。

7時、ふれあい到着!気温は5度でした。
春の荒れた天気_c0147448_153846.jpg
曇っているというのもありますが、遠くの景色は白くかすんでいます。花粉か黄砂か?

今日も朝早くから皆さんお揃いです。
春の荒れた天気_c0147448_1552588.jpg
ふれあいに着くやいなや、ポケットからマスクを取り出し、無いよりマシってことでサングラスかけて花粉防備。見た目かなりアヤシイw。

いつもどおり楽しいひと時でしたが、時折、どよめきが起こります。
春の荒れた天気_c0147448_157316.jpg
わかりにくいと思いますが、写真の真ん中辺り、黄色っぽくなっているのが判るでしょうか?

風が吹くとあちこちで黄色い煙が沸き起こります。目薬などのテレビCMでよくやってるアレです(xox)

3月になってから花粉のことばっかり書いてる気がしますけど、1年前の記事を見てみるとそんなこと全然書いてないんですよねぇ。
今年になって症状がかなり悪化したか、花粉がすごく増えてるのか、おそらくどっちもだと思いますが、ほんとにつらい・・・。

まだ来て間もないっていうのに、バイクに降り積もる花粉を見て、たまらずまた逃亡(笑)。今日は1時間も居られず、誰よりも早く帰ることになっちゃいましたぁー。
1週間のせっかくの楽しみも不十分なまま、欲求不満で終わったです。

この苦しみ、いつまで続くのやら・・・

今日の走行49km

帰宅後、近くのメガネ屋で花粉対策メガネ買って来ました。
春の荒れた天気_c0147448_15163830.jpg
こうしてメガネだけ見るとそんなでもなさそうですが、かけてみるとけっこうゴツいです(笑)。宮川大輔ですw。
メガネ慣れしてないのでちょっと気恥ずかしいですが、誰も注目なんてしないので大丈夫でしょーww。

ところでお昼前から風がメチャクチャ強くなって来ました。
春一番だけよく話題に上りますが、春はこういうちょっとした嵐がよくあるんですよね。

その挙句、コレ。
春の荒れた天気_c0147448_15191538.jpg
空が茶色いです。黄砂?

もうカンベンしてぇーー。

アレルギー症状の出てる方も、そうでない方も、あまり吸い込まないよう、お気をつけ下さいませ。
Commented at 2013-03-10 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumeriku at 2013-03-10 19:45 x
花粉症デビュー二年目ですが…
今年の花粉は酷すぎです(泣)
目に見えてま真っ黄色!!「み,見えるぞ!!そこっ!!」オールドタイプなのに見え杉です。
花粉対策メガネ良さげですね。
私も欲しいのでググってみます。
Commented by group-a at 2013-03-10 20:33
お久しぶりです。
花粉対策メガネ、人気のJiNSや、ちょっと洒落たのとかはもう売り切れみたいです。お早めに!
Commented by 1100SR改乗り at 2013-03-13 18:02 x
うちら九州だから黄砂が酷くてw

カタナはシルバーだからよくわからないですが、黒かったら「変色」の過程がよくわかるんでしょうね。

今こっちで暮らしてる江戸っ子の友人も「製薬会社のCMで見られるような映像ってハッタリじゃないよ」と言ってました。

ただ関東の「黄砂」については、強風で巻き上げられた当地の土埃だ」って言ってましたよ。

こっちもエアクリーナーエレメントのクリーニングしなきゃかな?
Commented by group-a at 2013-03-13 21:41
九州は黄砂来ますよねぇ。福岡に居た頃は大変でした。
関東は今日、またもや嵐のような強風で、外は砂だらけ(泣)。
だんだん春が嫌いになって来ました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2013-03-10 15:26 | GSX1100Sカタナ | Comments(5)