人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

満開の桜

なんか天気悪いですねぇ。

予報では朝のうちに雨が降るみたいな感じです。5時に起きて空模様と相談しながら支度して、6時ちょっと前、カタナで出ました。

先週は宝野公園・奈良原公園の桜が満開前だったので、今週、たぶん満開になってるだろうと、まずそちらに向かいました。

6:20頃、到着しましたが、予想通り、見事な満開です!

なんか、先週と同じような写真ですが(笑)

奈良原公園側
満開の桜_c0147448_17401794.jpg
すでにブルーシートが敷かれています(まぁ、花見したいのは解りますが、ブルーシートってホントに無粋ですよね)。

こちらは宝野公園側。
満開の桜_c0147448_1742971.jpg
散歩やウォーキング、ラジオ体操の人々がちらほらと。

天気が良ければもっときれいだったでしょうに、まったく残念です。
満開の桜_c0147448_17431648.jpg
満開の桜_c0147448_17432493.jpg
さて、このあと宮ヶ瀬に向かいましたが、ごくごく小さな水滴がスクリーンについていたのが、ハッキリとした霧雨に変わってきました。路面も濡れてしまってるので、宮ヶ瀬に行くのをやめて引き返しました。

今日の日はさようなら、皆さん!(笑)

明日も雨みたいですねぇ。今週末はもうダメですかね。。。

今日の走行32km
Commented by at 2013-03-30 21:31 x
今日は来なくて正解です。
晴れると思ったのに。くそー。
Commented by group-a at 2013-03-30 22:03
宮ヶ瀬に向かっている途中、霧雨に濡れながら山を見てみると真っ白な雲がかかってましたからね。けっこう降っていたようですね。
自宅のあたりは正午頃までずっと霧雨でした。。。
Commented by 1100SR乗り at 2013-04-03 22:49 x
また週末荒れるらしいですorz

全く何かの嫌がらせとしか・・・
Commented by group-a at 2013-04-03 23:14
ホントですねぇ。3月まで晴れ続きだった反動でしょうか?(笑)
一転、悪い周期に入っちゃった感じですね。
天気が良かった3月も、嵐の日の日数が記録的に多かったらしいです。

あー、週末ぐらいバイク乗りてー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2013-03-30 17:48 | GSX1100Sカタナ | Comments(4)