人気ブログランキング |
大雨が過ぎ、初夏の陽気
もうずいぶん宮ヶ瀬に行っていない気がします。気のせいですが。

昨日から降り続いた雨は夜中のうちに止んだらしく、ザーザーという音も消え、静かな夜になりました。ただ、いつもどおり朝5時に目覚ましかけていましたが、外は一面、雨上がりのまま濡れています。

しばらくして起き、昨夜のニュースキャスター情報7days見ながら洗濯、のんびり干したりアイロンがけしたりしていると外が晴れて来ました。路面もすっかり乾いています。

急いで洗濯物干しをやり終え、急いで支度、急いでカタナで出撃です(笑)。

時刻は既に8:40。
今日は気温が上がっているようで、上から下、中から表まで一式、夏用のウエアを着て来ましたがちょうどいいです。

9:20ふれあいに到着。宮ヶ瀬の気温は19度でした。
c0147448_1451257.jpg
ですが、常連の皆さん、既に帰宅されたらしく、数人の方が残っていらっしゃっただけでした。残念。

ところで昨日交換したクラッチレバーですが、やっぱり少し手が痛いです。薄手のメッシュサマーグローブだったというのもあり、指の第一関節と第二関節の間のところに食い込む感じです。
レバーに装着する筒状のラバークッションみたいなのを付けないとダメですかねぇ。

しばらくこのまま様子を見て、慣れずにやっぱりダメなら対策考えます。

さて、宮ヶ瀬の風景ですが、新緑が芽吹き、花も咲き始めて春らしい景色になってきました。
c0147448_14584249.jpg
丹沢山方面からは黒い雲がモクモク広がってます。まだ不安定みたいですね。場所によってはパラパラ降っているようです。
c0147448_1553319.jpg
それよりとにかく風が強いです。
強い風が吹くと、杉などの山の木々の間を吹き抜けるときにゴーゴーとすごい音がしています。

発達した低気圧は去りつつありますが、等圧線の間隔が非常に狭いので、各地で強い風が吹いているようです。

サイドスタンドをストレートタイプに取り替えているワイのカタナ、少し立ち気味になってるので強風で倒れやしないかと気が気じゃありません。
c0147448_1554499.jpg
今日はちょっと寂しかったですね。次の週末は定時出勤できるよう祈りつつ、また一週間仕事です。。。

今日の走行49km
by group-a | 2013-04-07 15:10 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 時間余ってるし、2ラウンド目 カタナのクラッチレバー交換 >>