人気ブログランキング |
カタナ用のタンクガード
カタナ用のカーボンタンクガードが発売されていました。

今日ネットを見ていたら、2013年5月29日にTNKエンジニアリングさんからGSX1100S KATANA用のタンクガードが発売されてたのに気が付きました。

タンクのキズ防止というと、粘着式かマグネット式のタンクパッド、あるいは粘着保護シートを貼るというのが低予算&簡単に出来る方法ですね。
最近のバイクにはカーボンFRPのカッコいいタンクガードが発売されていますが、カタナ用のは無い。なので、そういうのを見てはいいなぁと思っていましたが、TNKさんがやってくれました。

TNKさんってこういう、「あったらいいなぁ、でもショップにしてみたらあんまり利益にはならないかもね」的なパーツを敢えて出してくれている感があります、個人的には(笑)。まぁ、実際は利益が出ない商品開発であるはずは無いんですが、勝手になんとなくそう感じているだけです。

ブラックのカーボンタイプと、タンクの色に近いシルバークロスタイプの2種類があります。

カーボン好きのひとは迷わずブラック、全体の雰囲気をあまり変えたくないひとはシルバー。値段がほどほどなのもGoodですね。

カタナのカスタムは打ち止めにしたはずですが、また気になるパーツが増えてしまいました(汗)。

それにしてもこれ、タンクに装着したらしたで、タンクガードにさらに保護シートを貼っちゃいそうです、僕の場合。。。

by group-a | 2013-07-05 00:26 | GSX1100Sカタナ | Comments(4)
Commented by 冷奴 at 2013-07-05 12:37 x
おおっ! 新製品ですか!
TNKさんは価格も抑え目でありがたいですね。
メールの問い合わせの返事なども丁寧で安心できます。
Commented by group-a at 2013-07-05 22:25
ですねー。
いま、いくつかTNKのパーツつけてますが、品質もコストパフォーマンスも満足な品でした。
Commented by 1100SR乗り at 2013-07-06 01:02 x
これイイですねぇw

ぜひ欲しいところですが、その前にタンクを塗り直したい・・・

前のオーナーさん、脚周りにはコダワリの「寄せ集めカスタム」を施してるのに外装にはほとんど無頓着だったせいか、タンク上面が擦り傷だらけなんです(T^T)
Commented by group-a at 2013-07-06 13:18
徹底的に走りに徹した実戦刀なんですねぇ。
けど、どのカタナもだいぶご老体ですし、そろそろ美装にも気を遣ってあげたいところですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 強風と猛暑。ヨシムラ・ツーブレ... ミドルスロットル取り付け >>