人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

宮ヶ瀬出勤2日目、超旧車に大注目

3連休なか日です。

朝、バイクで出かける休みの日の夜は早々と寝てしまうのがすっかり習慣になってしまい、昨夜も21時過ぎに寝てしまいました。おかげで今朝は3時半起床w
昨夜のニュースキャスター情報7daysとチューボーですよ!を見ながら家事を少し。5時半ごろ、終わったところでバイクの支度を済ませ、5:55スタートです。

今朝も蒸し暑いですが、昨日よりはちょっとマシ。市街地28度、宮ヶ瀬25度でした。
宮ヶ瀬出勤2日目、超旧車に大注目_c0147448_1419262.jpg
6:30頃、ふれあい到着。
いつもの場所に着くと、見慣れないバイクが。

よくよく見るととんでもない旧車です。カタナはおろか、Z2よりも、僕が生まれるよりも、もっともっと前に生産された車両がかなり良好なコンディションで維持されています。しかも、下手にカスタムされたりしておらず、おそらく全部品がオリジナル、当時物。素人の僕が見てもカナリの希少価値があるものと想像できるので詳細は伏せますが、サスガにこのバイクの前には、70~80年代を見慣れた僕らも完全脱帽です(笑)。
エンジン始動もいろいろと手順があるようですが、当たり前のように行い、カッコ良く走り去って行かれました。

宮ヶ瀬出勤2日目、超旧車に大注目_c0147448_1429461.jpg
今日は日曜日なので普段なら朝早くからかなり賑わうんですが、連休だからでしょうか、それともこの蒸し暑さからでしょうか、だいぶ少ない気がします。
宮ヶ瀬出勤2日目、超旧車に大注目_c0147448_1430424.jpg
ヨシムラ8耐応援グッズのリストバンド、ちょっとめくれてますがなんとかカッコにはなりました(汗)。
あとはてるてる坊主のマスコットをどこにぶら下げるかが課題です。
宮ヶ瀬出勤2日目、超旧車に大注目_c0147448_14341347.jpg
今日も相変わらず、いや、男気のエンジン始動でさらにカッコよく走り去って行かれたMZ2さん、ウインカーレンズ、ありがとうございます。

8時半ごろ、ふれあいを後にしました。

帰宅後はまたカタナのメンテやりますかねー。

今日の走行50km
Commented by 2ZM at 2013-07-14 16:52 x
要らない物を押し付けてしまったのに、お礼まで頂戴して忝いでござる。
いや~あれだけの古い車を間近で見れただけで今日一日がハッピーです。
しかもオーナーが颯爽としていて車と良く馴染んでおられましたね。
帰り際の☆さんからの突っ込み、「あれ?キックでしょキック!」に『トホホ、皆さん忘れていたのになぁ(泣)』と心で叫びながらキックスタータ踏み込みましたです。

お次はガンマのルマン式スタートですね、楽しみにしていますです。hi
Commented by group-a at 2013-07-14 17:07
ああっ、と・・・
すっかり忘れてました・・・>(ルマン式)
Commented by BLACKダイナ at 2013-07-14 22:36 x
今日は感動しました!改めて…motorcycle って素敵です!
Commented by group-a at 2013-07-15 07:10
いろいろな出会いや発見があるのもバイクのいいところですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2013-07-14 14:36 | GSX1100Sカタナ | Comments(4)