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スピードメーターケーブル交換
以前からアウターに亀裂が入ってオイルにじみしていたスピードメーターケーブルを交換しました。

亀裂が入っていたのはギヤ側のガイドが当たるあたり。
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場所がちょうどガイドの位置とピッタリなので、ガイドの角度調整が悪く、ワイヤーに振動、負担がかかっていたのかもしれません。
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このようにパックリ割れていますが、割れているのは外部被覆だけで、内側のスチール、およびワイヤーにはダメージはありませんでした。
オイルの漏れ量はごく僅かなので、このままでもトラブルには至らないと思われますが、新品ワイヤーは随分前に買っていたので、ここで交換しちゃいます。
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【SUZUKI純正部品】
34910-08C00 ケーブルアッシ,スピードメータ 1,396円(2008年12月の価格)

純正ワイヤーは製造段階で潤滑油(グリース)が塗布済みなので、そのまま取り付け出来ます。ナイス!スズキ純正部品!!
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ギヤ側からワイヤーを引っ張りだしていますが、先端アタッチメントに付いている黒いリングはオイルシールです。
取り付け前はオイルシールがフリー状態ですが、メーターギヤに取り付ける際、オイルシールが圧入されますので、ネジ込みは慎重に。
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ガイドも磨いてピカピカにしておきました。

メーター側を接続する前に、バイクを押し引きしてワイヤーが正常に回転することを確認。
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OKです。
メーター読み33,707kmでの交換です。

メーター側も元通り接続して作業終了です!
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さて、サイドカウルですが、"K-UNICORN"と、自作の"sietto GP-1"のステッカーを貼っていましたがどちらとも剥がしました。

その理由は・・・?
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by group-a | 2013-08-04 17:32 | GSX1100Sカタナ | Comments(2)
Commented by 1100SR乗り at 2013-08-06 20:35 x
うちも今年切れたんで交換しました。

ただ脚周りがNinjaになってるので純正は使えず、ヤマハの純正ケーブルを使ってますw



・・・あれ?
Commented by group-a at 2013-08-07 00:30
もしかして国内4メーカー全部の部品を使ってたりしませんか?(笑)
D社のもありましたね。

けど、部品の手配や交換のときはご苦労もあるのではないでしょうか。

ちなみに僕のはニンジャコックとCB750用ホーンがついてるだけですw
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