人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

徹夜明けで宮ヶ瀬 2013.10.08

昨日は朝から通常通り出勤。そしてそのまま徹夜勤務へ。

徹夜勤務の時は当日の朝に特別な仕事がなければ時差出勤(昼から始業)することが多いのですが、今回は訳あって朝から。それでもまぁなんとか準備を完了して作業に臨みます。
不慣れな部下を誘導しながら経験も積ませ、任せた仕事はなるだけ主体的に進めるようにしても、個人の適性や特性はそれぞれで難しいものです。
こちらが悩むこともいろいろと有りましたが、作業自体は問題なく完了して、その後の経過も良好、お昼には解散となりました。

13時半過ぎには会社を出て、帰宅したのは14:45頃。

ところで、キンモクセイが香るこの時期、なぜか徹夜仕事が重なる気がします。ただの偶然かもしれませんけど、なんなんでしょうね。
徹夜明けで宮ヶ瀬 2013.10.08_c0147448_18123020.jpg
家に帰り着きましたが、まだ明るいです。となれば、バイクを引っ張り出して宮ヶ瀬へ行かねばなるまい、です(笑)。

帰宅早々、部屋にも上がらずにバイクのカバーを外し、ジャケットだけを羽織り、14:55頃、カタナで出発しました。

気温は27度。台風24号の影響か、かなり蒸し暑いです。

平日の午後、路上にはクルマが多いですが、宮ヶ瀬に向かう道で目立つのはダンプカー。信号停止などで前に出ても、その先にはダンプカーが先導する30~40km/hの車列。この繰り返し。
宮ヶ瀬方面は中央新幹線の車両基地や軌道が出来るらしいので、その工事車両なんでしょうかね。

15:35頃、ふれあいに到着しました。宮ヶ瀬の気温は24度。
徹夜明けで宮ヶ瀬 2013.10.08_c0147448_18132337.jpg
平日の夕方ですが、この時間帯でもバイクはそこそこ居ますね。
徹夜明けで宮ヶ瀬 2013.10.08_c0147448_181530100.jpg
15:50ごろ、ふれあいを後にしました。

帰り際に寄ったガソリンスタンドで給油とともにタイヤの空気圧チェック。今週末に備えます。

今日の走行50km、給油2.72L、燃費18.4km/L
Commented by BLACKダイナ at 2013-10-08 22:09 x
徹夜明けで出勤の後に宮ヶ瀬…頭が下がります…お若いですね!(^^) 私は昨日が原宿で終日会議…今日は始発の新幹線に乗って愛知県の三河で会議…現在やっと小田急線ですがヘトヘトです…。但し「歳かなぁ~…」などと言うと宮ヶ瀬の先輩方に怒られちゃいますね…(^^;
Commented by group-a at 2013-10-08 22:28
僕なんかはヒマ人なので比較にならないですよ(笑)。

みなさん、公私共に多忙な中それでもバイクに乗るのは、好き、っていうだけじゃなくて、現実から少し離れたトコロで心身ともにリフレッシュできるからなのかもしれないですね。
Commented by at 2013-10-09 23:38 x
こんな夜は、柴田 淳のステキな声を聴きながらグラスを傾けましょう
Commented by group-a at 2013-10-10 06:00
そういえば、「拝啓、王子様☆」シリーズの続きが出なくなりましたね。
「王子様☆」の☆ってまさか、☆さん?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2013-10-08 18:22 | GSX1100Sカタナ | Comments(4)