人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

連休2日目も肌寒く陽射しの少ない天気

平日は天気が良かった気がするんですけどねぇ。

今日は日曜日。4:50に起きて外に出ると頭上に星が見えました。でもなんだか曇ってます。
朝の支度をして6:20頃、やっと家を出ました。
連休2日目も肌寒く陽射しの少ない天気_c0147448_17143612.jpg
すっかり明るくなってますが、空は真っ白。青空のカケラさえ何処にも見当たりません。今朝の気温は12度。
まぁ雨が降っていないので問題ありません。

いつものルートで、6:50、ふれあい到着。宮ヶ瀬の気温は10度。
連休2日目も肌寒く陽射しの少ない天気_c0147448_17215640.jpg
思いっきり曇ってますねぇ。おまけに霧?雲が低く垂れ込め、山の頂を覆っています。
連休2日目も肌寒く陽射しの少ない天気_c0147448_17225037.jpg
宮ケ瀬湖の貯水率は97%、怖いぐらいに満タンです。

今日は久しぶりにSt.TKOさんがいらっしゃいました。相変わらずお元気そうで!

いつものように過ごしていると、宮ヶ瀬・道志で有名?な仮装ライダー(ピカチュウ氏と、おそらく、ポンチョ氏)をはじめ、数人が目立つコスプレで何かやってました。駐車場で写真撮ったりしてましたが、あのあとどうしたんでしょうか?
連休2日目も肌寒く陽射しの少ない天気_c0147448_17272950.jpg
8:55の鐘を聞いてふれあいを後にしました。

今日の走行52km、給油5.94L、前回からの走行距離104km、燃費17.5km/L

帰宅後、カタナの汚れ落としをしていたらチェーンの油分が切れてカラカラになってました。
前回のメンテは9月28日、それ以後約700kmの走行です。
連休2日目も肌寒く陽射しの少ない天気_c0147448_1812667.jpg
急いでチェーンの手入れ。ウエスで念入りに磨きます。
連休2日目も肌寒く陽射しの少ない天気_c0147448_1894359.jpg
チェーンとスプロケを交換してから約5年、28,518kmの走行ですが、まだこの状態です。チェーンはメッキがだいぶ落ちてしまって見た目が良くないですが、スプロケはほとんどダメージ無し。
10年ぐらい使えそうですね(笑)。
連休2日目も肌寒く陽射しの少ない天気_c0147448_18101465.jpg
このあと、いつもどおり、RISEのSLFC(チェーンオイル)を注射器でチョンチョンと差し、オイルをチェーン全体に薄くなじませて完了。
連休2日目も肌寒く陽射しの少ない天気_c0147448_18124126.jpg
ところで、買い物に行った某ホームセンターとスーパーマーケットではもうクリスマスソングのBGMが流れていました。まだ11月になったばかりなのにね!
これからますます年末ムードが高まっていくことでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2013-11-03 18:22 | GSX1100Sカタナ | Comments(0)