8月も終わり
ご無沙汰しております。

今日は8月28日。8月も終わりですね、と言うには3日早いですが、関東は今週になって曇りや雨の日が続いて、夏は何処?というような日が続いています。

思い返せば今年の8月は西日本各地で大雨が続き、その最たるものが広島の安佐南の大規模土砂崩れ災害でした。亡くなられた方々、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
(それまで連日、ある日本人男性が幾人もの子供を代理出産させていた話題で持ちきりでしたが…)

関東は先週までは暑い晴れの日が続いていましたが、グッと気温が下がった今週、夏の夏休みはどうやら今週いっぱいみたいです。

今朝のFMラジオ番組クロノスは「夏の終り、寂しい気持ちになる?」というテーマでした。

夏の間は毎日暑い暑いとグッタリしているのに、夏が過ぎて涼しくなってくると、気持ちいいなと思う反面、ちょっぴり寂しい気持ちもある、そんなことってないでしょうか。
ヒトの生物学的見地からも、そういう気持ちになる原因を説明する見解があるようです。

来週になるとまた暑くなるかもしれませんが、予定外の冷え込みに体調を崩さないよう、気をつけましょう。
c0147448_11202075.jpg

[PR]
by group-a | 2014-08-28 11:22 | 季節 | Comments(2)
Commented by 1100SR乗り at 2014-09-11 01:08 x
お久しぶりです。

またバイクに乗れるまでに回復されて何よりです。

こちらは7月終わりから8月にかけて雨が続き、バイクにも乗れず、サバゲも出来ずで散々でしたorz

先日8/31に国産3台とイタ車4台で阿蘇までツー行ってきましたw

やはり皆さんフラストレーションが溜まってたらしく、日田の7-11をはじめ、早朝から大変な人出でしたよw
Commented by group-a at 2014-09-11 20:50
ホント、お久しぶりですね!

と言っても、このブログの更新がガクッと少なくなったので仕方ないですよね。

バイク復帰は一進一退で、今年は忍耐の一年になりそうです。

記事にも書きましたが、せっかくの夏も雨に祟られ続けて本当に大変でしたね。
阿蘇ツーリング、楽しめたようでなによりです!
名前
URL
削除用パスワード
<< もう秋の宮ヶ瀬 世間は夏休みシーズン >>