雨の日の足元に
今日、関東南部は雨は降らない、という予報だったと思います。

午後になると関東北部に雨雲がかかって雨になる地域がある、という予報通り、栃木県や群馬県、埼玉県は広く雨が降っているようでした。が、その範囲が南部まで及び、夕方のわりと早い時間から神奈川県でも雨が降り始めました。

傘は持っていましたが、間に合わせ程度の小さい折り畳み傘。
それよりも、今日履いていった靴はメッシュ部分が大きく取ってあって通気性を重視したものでしたので、雨に濡れると瞬速で中まで濡れます(笑)。

降るなら降る、って言ってくださいね!

さて、雨降りの日の足元も快適に守ってくれる防水性の高い靴をまえから探していました。

ティンバーランドの7インチブーツは持っていますが、けっこう重装備なので、本降りの雨の日や積雪の日に使うとして、もっとカジュアルで履きやすいものが欲しいです。

一時はモンベルなどのトレッキングシューズまで物色したりしていましたが、高い性能を持つ靴を、たかが雨靴程度に使うのも勿体無い話。そこそこいい値段しますしね。

そんなわけでたどり着いたのがこの商品。
c0147448_2221143.jpg
KEEN BRYCE MID WP

KEEN(キーン)というアメリカのブランドで、もともとはサンダルメーカーだったらしいですが、ハイキング、山歩きに使えるシューズも数多くラインナップしています。値段はわりとリーズナブルでした。

表皮素材はヌバック。"KEEN.DRY"というGORE-TEXのような防水透湿素材を使用して内部を快適に保つそうです。
軽くて履き心地もグッド。

明日、明後日と雨のようですので、ひとつ活躍してもらうとしましょうか。
[PR]
by group-a | 2014-10-20 22:35 | モノ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ファイナル2台あれば 刃ライダー3号、復帰であります >>