人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

2014年のふりかえり

いつも見ているあるブログの真似をして今年一年のふり返りをやってみました(笑)。

とは言っても「何にもない日記」で人生の話とか仕事やビジネスの話、ためになる話とかは一切出ません。




1月
地元の熊本で迎えた新年は、初日の出を拝もうと金峰山登山から始まりました。登山と言っても車で乗り付けて普段着で登れる程度の山ですが、敢えて「さるすべり」という険しい獣道レベルの登山道で登ってみました。
残念ながら雲が低い位置に広がっていて時間差となってしまいましたが、なんとか拝めましたよ。
2014年のふりかえり_c0147448_16212074.jpg
2014年のふりかえり_c0147448_16213997.jpg

2月
2月は大変でしたねぇ。毎年少なくとも1回は雪が積もってはいましたが、1週間あけて2回、例年と比べてもたくさんの雪が降り積もりました。おかげで2月はずっとインドア生活でした(笑)。
除雪用品が品切れになったりしましたし、何より都会は除雪した雪の置き場所が無いので、巨大な雪の山があちこち目立つ場所にいつまでも残っていました。
2014年のふりかえり_c0147448_16264919.jpg

3月
今まで通っていた宮ヶ瀬に問題が起こっていました。
ふれあいの館の駐車場が夜間は厳しく閉鎖されることとなりました。事故がよく起こる道志みちとともに、クルマやバイクであつまる我々は改めて考えさせられることとなりました。
2014年のふりかえり_c0147448_1631405.jpg
と言いながら3月15日、手塩にかけてきた愛車を1台失い、かつ、自分自身にも軽くはない怪我をしてしまいました。
2014年のふりかえり_c0147448_16332243.jpg

4月
ひとまず、目立った怪我は2週間の療養でなんとか回復し、クルマの運転には支障がない状態になりました。となると悪い虫がうずいてきて、出かけたくなりますよね、あそこへ。
2014年のふりかえり_c0147448_16383388.jpg

5月
コレということが特になかったかな?
宮ヶ瀬・ふれあいの館の夜間閉鎖問題は広く認識されるようになって、また、早朝暴走問題がとある場所で炎上したり、宮ヶ瀬・道志に関係する良くない話が起こっていたような気がします。
僕はというと、乗れないカタナをようやく引っ張り出していじくってみたり、ウズウズ病が限界に来ていたような気もします(笑)。
2014年のふりかえり_c0147448_16434669.jpg

6月
関東は6月5日と早々に梅雨入りし、7月22日まで約1か月半の長い雨の季節になりました。
そんなわけでコレといったイベントはナシ。カタナが車検なので毎度のことですが梅雨真っ最中、晴れた隙に行ってきました。今回もユーザー車検です。
2014年のふりかえり_c0147448_16472424.jpg

7月
下旬まで続いた雨の季節は夏季休暇のはじめに終わりました。1週間のお休みを頂きましたが、8月は、ある予定が入っていたのでその前に休んでおきたかったんですよね。
2010年に始めたバイク帰省はその後2012年まで3回続けましたが、2013年は天候が悪くて断念、今年は怪我で断念です。
地元の熊本と福岡ではそれぞれ親しい人たちと楽しく過ごせました。皆さんありがとうございました。
2014年のふりかえり_c0147448_176722.jpg
2014年のふりかえり_c0147448_1710129.jpg

8月
ある予定とは怪我の治療のための入院・手術でした。
右膝が事故のときの衝撃で剥離骨折していることが判ったため、手術で骨折部位を修復する手術をすることにしました。
8月7日入院、8日手術、点滴が外れた直後から車椅子で自由に動けたので、病棟ではとくに不自由しなかったですね。入院期間は約1か月になりましたが、それなりに楽しく過ごせました(笑)。
この景色も飽きるほど眺めたな。
2014年のふりかえり_c0147448_17135310.jpg

9月
退院の2日後から急に体調が悪くなり、原因不明の発熱。38度前後の熱が続くものの、それ以外に風邪の諸症状はありませんでした。会社の健康管理センターと近医で解熱剤と抗生剤をもらって服用していましたが治らず、血液検査をしてみるとウイルス感染の疑いと肝機能障害の所見が出ました。
解熱剤と肝機能治療薬での対症療法となりました。
熱は最初の発熱から1週間で治まりましたが、肝機能の数字が正常に戻るまで1か月かかりました。
2014年のふりかえり_c0147448_1720481.jpg

10月
上旬までは療養していましたが無事回復し、かつ、リハビリも順調なので、最初に考えていたよりも少し繰り上げとなりましたが、19日、バイク復活しました。
この日のため、病院のベッドの上でiPadで見続けたダイネーゼのレザーウエア、ブーツ、新品のヘルメットを身につけ、久々の乗車でぎこちなくもニヤニヤしながら宮ヶ瀬復活しました。
この日から前と同じように、毎週の通いが始まりました(笑)。
2014年のふりかえり_c0147448_17253425.jpg

11月
となるともう毎週通うだけ。これといって変わったことは無いですねぇ。
ブレンボマスターのエアブリードスクリューからフルードが漏れてサイドカバーが傷んでいたりとか、1年9か月ぶりにオイル交換したとか、馬渡橋の仮設橋が開通したとか、中津川で初めて鹿を見たとか、そんなもんです(-_-)。
2014年のふりかえり_c0147448_17295692.jpg

12月
とは言え、何事も無く無事に過ごせるのが何よりも尊い、かな?
いくつかのトラブルがありましたが、2014年も今日で無事終わりです。
この年末、神奈川・宮ヶ瀬のみなさん、熊本、福岡の友人たち、みんな幸せで穏やかな気持ちでいてくれたらいいなと思います。

このブログを読んでくださっている皆様も、残り僅かな2014年を無事に、そしてよい新年をお迎えください!!!
2014年のふりかえり_c0147448_17323883.jpg
2014年のふりかえり_c0147448_1733271.jpg
2014年のふりかえり_c0147448_17345012.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2014-12-31 17:43 | できごと | Comments(0)