人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

優れものグッズ:電熱グローブ

暖かくなったり寒くなったり、まだ寒暖の差が激しいですが、憂鬱な季節が着実に。

毎週、低気圧が西からやって来ては北日本の沖で発達するということが繰り返されていますが、昨日は3つの低気圧が発生し、それらが絡みあうように合体して発達、北日本に荒れた天気をもたらしました。(爆弾低気圧は春一番のこの時期、2~3月にも多く発生するみたいです)

その姿は黒い三連星、ガイア、オルテガ、マッシュが操るドムのジェット・ストリーム・アタック。
優れものグッズ:電熱グローブ_c0147448_11314093.jpg
出典:気象庁ホームページ http://www.jma.go.jp/jp/g3/

さて、明けて土曜日。

5時に起きて資源ごみなど出しに外に出てみると、冷たい風が割合強く吹いています。おそらく低気圧の影響でしょう。風はちょっと邪魔ですが、今朝も気温は低く、1週間前に買った例のブツの威力を試すのには十分な寒さです。

6時過ぎにカタナを引っ張り出し、スターターを回しますがなかなかエンジンが始動しません。
バッテリーが弱っているのでモーターの回転も少し元気がなく、コックをPRIにしつつ数回トライしてやっと始動できました。
新品バッテリーは購入済みなので暖かくなったら交換ですね。

今週は雨の日曜日以後、木曜日まで天気が悪く、金曜日にようやく晴天が戻ってきました。たいした雨も降らなかったので、宮ヶ瀬の道路はおそらく大丈夫でしょう。
やって来てみると、残っていた雪も塩カルも全く無くてきれいなドライ路面、久々に我慢する必要もなく快走できました。
優れものグッズ:電熱グローブ_c0147448_11383342.jpg
ところで、今朝の気温は田名の坂で1度、やまびこ大橋で0度と朝は真冬の気温でした。いつもでしたらウインターグローブでも指先がしびれる気温ですが、今日はコレ!
優れものグッズ:電熱グローブ_c0147448_11393592.jpg
買っちゃいましたよ、RSタイチのe-HEATプロテクショングローブ RST604。

いつもの場所に到着したらYさん(仮名)がいましたが、気づかないかなぁ~?と思っていたらイキナリ気づかれましたw

いやしかしこれ、抜群の効果ですね。

0度ぐらいの気温で30~40分程度の走行なら「中温」設定で全然問題なしです。もうエンジンに手を突っ込む必要はありません!
昨年ブレイクした電熱グローブが今年になって普及したのもナットクです。

今朝はこの3人で8時まで、にぎやかに過ごしました。
優れものグッズ:電熱グローブ_c0147448_11444892.jpg
今日の走行50km、給油5.88L、前回からの走行距離94km、燃費16.0km/L
ハイオクガソリン価格144円

しかし、花粉が来ましたねぇ・・・

もう、目・鼻がショボショボして辛くなってきました。これから4月まで、つらい季節です(泣)
優れものグッズ:電熱グローブ_c0147448_1261026.jpg

Commented by kz2000gt at 2015-02-28 15:39 x
2枚目の画像で、電熱グローブはめたままカメラのシャッターを押しているみたいですね。
僕のではカメラをポッケから取り出して電源入れてシャッターを押すなんて細かな操作は出来ないですねぇ。
Commented by group-a at 2015-02-28 17:05
こっちのも似たようなもんですよ。
カメラは腰にぶら下げているポーチに入れていますが、大きいジップタイがついているので取り出しはなんとかなります。ただ、カメラの電源ボタンが小さくて出っ張っていないので少し苦労しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2015-02-28 11:50 | GSX1100Sカタナ | Comments(2)