人気ブログランキング |
久々の晴天!
今年の梅雨はよく雨が降りますね・・・

先週の週末が不完全燃焼だったからか、今週一週間が長く感じられて仕方なかったっす。

やっと週末になりましたねー

で、空は快晴!
久々の晴天!_c0147448_20473684.jpg
この前の日曜日にニードルを替えたガンマで試走を兼ねて宮ヶ瀬へ。今朝6時の気温は22度でした。

自宅を出てすぐ近くのGSで給油。
走行距離80km、給油量6.57L、燃費12.2km/L

ニードル替える前の燃費、ということになりますが数字出ていませんね。まーガソリン漏れてたしー(汗)

宮ヶ瀬到着!いつもの場所へ着いてみるとやけに人数が少ない。久々の晴れなのに!?
久々の晴天だからこそ、皆さん何処かへお出かけなんでしょーかね!?
久々の晴天!_c0147448_20501539.jpg
今日はガンマの仕上がり具合を見るため、道志みちへ出てみることにしました。

宮ヶ瀬から道志みちへ出てしばらく走るとクルマとバイクの行列に追いついてしまいました。ずっと20~40km/hのスピードなので、どんなクルマが先頭にいるのかなと思ったら、富士急バスでした。バス停か何か判りませんが、だいぶ長い車列が全部追い越し切るまで路肩に停まっていたので判りました。
そのあとも行列の一部となって西を目指し、都留道志線との分岐まで辿り着いたところで右に曲がって坂を駆け上がりました。
久々の晴天!_c0147448_2103063.jpg
全然乗れていませんが登り切ったところのトンネルまで行き、折り返してそのまま道志みちを引き返しました。

往路は車列に混ざって走り、復路はほぼ一人旅。めいっぱい走ってきましたが、まだまだ乗り慣れていないガンマでけっこう疲れました~

ところで帰路で特に感じましたが、何度もセンターラインからはみ出してきた対向車にドッキリさせられました。

原因は、自転車を追い越す四輪自動車のはみ出しです。

休みの日ともなると道志みちなどはバイクやクルマだけでなく、自転車もたくさん走っています。
それ自体は何の問題もないんですが、自動車と自転車の速度差はやっぱり大きく、自転車に追いついた自動車はたいてい、追いついてすぐ追い越しにかかります。それがブラインドカーブであってもです。

見通しのきかないカーブの途中で中央線を跨いで自転車を追い越し、そこへ対向車。

カンベンして欲しいです。

ところでほぼ仕上がりのキャブセッティング、フィーリングはかなり良いです。レッドまでキッチリ吹けるし、半開までもトルクが出ています。それに、一定速度での走行も5000~6000rpmをキープすればとても良い感じで走れます。回転フィールがシルキーでバラついた感じがありません。
中低速ではやはりやや濃い感覚がありますが、気温が下がった時にどう変わってくるか楽しみにしておきます。

走りに走って121km、10時ごろ帰宅しました。かなり気温が上がっていて暑いっ!!

前回の給油からの走行距離119km、給油量7.17L、燃費16.6km/L

おーっ!とうとう16キロ出ました。

今日の走行が市街地走行に近いものなのか微妙ですが、16キロの燃費は市街地走行で出て欲しい数字でした。もちょっとデータ集めが必要ですね。

120km走行後のマフラーの排気口です。
久々の晴天!_c0147448_21131417.jpg
久々の晴天!_c0147448_21132198.jpg
なんか、ほぼ乾いていて、オイルが止まってるんじゃないかって心配になる状態です。

2気筒エンジンなので、燃調が片方でもズレているとその影響が他方にも現れて両方が不調に見えるので、バランスというか同調というか、難しいです。
プラグは黒く煤けていたので9番では冷え気味なのかもしれませんが、とりあえず完了ですね!
by group-a | 2015-07-11 21:33 | RGV250ガンマ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< チェーン・スプロケ交換 雨上がりイジリ隊(その2) >>