朝「二番」で長者ヶ崎へ
はぁ~、って感じです。

もうこの時期ぐらい気温が下がると、前の日の夜に雨が降ると翌朝はびしょびしょのままです。
昨日、関東は雨が降りました。けど、夕方までには止んで帰宅する頃には道路はだいぶ乾いていたので、これなら大丈夫!と思っていたら・・・
c0147448_17164962.jpg
23時頃、ダメ押しの雨がけっこう降り始めました。。。
こりゃもうダメだと、目覚ましをOFFにして寝たのは言うまでもありません。

明けて朝の7時半ごろにYさん(仮名)にメールすると「宮ヶ瀬なう」。聞くと、今朝も宮ヶ瀬に集まっていたのは、雨上がりでも気にしなさそうな方々でした。
でも眩しいぐらいの青空が広がってキラキラの日差しが降り注いているので、路面もすぐに乾くでしょう。

ということで8時半過ぎ、ガンマで出ました。

宮ヶ瀬はもう解散しているでしょうから、天気がいいので富士山が見えるかも?っていうことで長者ヶ崎へ向かうことにしました。
時間が時間なので鎌倉は観光客ですごい人出でした。鶴岡八幡宮のところで少し渋滞。抜けて長者ヶ崎までは気持ちよい走りが出来ました。
c0147448_17274277.jpg
出発から約1時間半、10:10ごろ長者ヶ崎に到着しました。
c0147448_1728378.jpg
あいかわらずひっそりとしています(笑)。
今日は遠く低くに雲が出ていて富士山は全く見えませんでした。

にしても暑いです!
ジャケットを脱ぐとマシですが、強い日差しに当たるとレザー上下では蒸れて暑いです。
缶コーヒー飲んで、しばらくして帰宅の途につきました。

今日の走行106km、給油10.72L、前回からの走行距離154km、燃費14.4km/L

帰宅後の各部チェックです。

マフラー1番側(左)、ちょい湿り。
c0147448_17374362.jpg
マフラー2番側(右)
c0147448_1738114.jpg
プラグ1番側(左)、2番側(右)
c0147448_1739420.jpg
マフラーが湿っている1番のプラグの方が白っぽく焼けています。う~ん??

2番側のエアスクリューをちょっと調整。+1/8回転戻し。
c0147448_17394541.jpg
今日の出発時点では左右とも標準の2回転戻しにしておいたので、1番=2回転戻し、2番=2+1/8回転戻し、となります。

お次、またここのネジが無くなっていました。
c0147448_17492791.jpg
前回無くなったときも確か長者ヶ崎に行った時でした。。。
今回はちゃんと締めたつもりだったんだけどなぁ。買い置きの予備を出しましたが、こんなにしょっちゅう無くなると困るので、弱いネジロック剤でも付けといたほうがいいんでしょうかね?

最後、チェーンの磨き込み一発!
c0147448_17541461.jpg
オイルを注して、注して、注して・・・時間かけて完了!
c0147448_17544919.jpg
16時終了、一日終わりました(笑)
[PR]
by group-a | 2015-11-03 18:10 | RGV250ガンマ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鈴菌認定証 最低気温更新 >>