人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

濡れに行ってきました

今日は終日雨の予報ですね。

昨日の夕方から雨が降り始めましたが夜の間に止んで、そのあとは日曜の朝遅くからまた降り始めるというような時間予報でした。

ちなみに、つぎの週末はまた土曜日から雨、日曜日も雨らしい・・・。
雨のアホーー。火ィつけて乾かしたろかー?
っと、取り乱しました。

さて話は戻りますが、雨がやんでいるうちに宮ヶ瀬に行って、6時か遅くても7時ぐらいに退散するようにすればなんとか雨に遭わずにすむかも?と目論んで5時に家を出ました。

真っ暗です。
濡れに行ってきました_c0147448_1172546.jpg
暖機もそこそこに暖機運転しながらそろそろと走り始め、路面コンディションを確かめながら真っ暗な中、宮ヶ瀬に向かって走っていきます。

国道412号線に出て宮ヶ瀬まであと少しというところまで来ても路面はだいたい乾いていたので、これならば、と少し安心しましたが、半原小交差点から坂を駆け上るとその先はもうウエット。湖畔道路は全線濡れたままのようです。

で、結局、水とエネルギー館前を通り過ぎた少し先で断念。
雲はより厚さを増して空は暗くなり、おまけに雨がパラついてきました。
濡れに行ってきました_c0147448_1112334.jpg
濡れに行ってきました_c0147448_1112956.jpg
引き返し始めて間もなく、パラッと数滴当たった程度の雨がだんだん数を増してきて、いよいよヤバくなってきました。
脱兎の如く懸命に逃げ帰りましたが、田名のあたりから本格的に雨が打ち付けてきました。

6時過ぎに帰宅。濡れたジャケットなどを拭き、ダッシュでカタナの後片付けをし終わった6時半ごろ、とうとう本降りになりました。

目論見は大はずれ、ただ濡れに行っただけじゃったわい。
今日の走行37km
Commented by at 2015-11-08 13:06 x
こんにちは。私も朝葛藤しました。今日行かないとシーズンオフかなと?しかし、厚い雲に行くを諦めました。
※昨日ガンマ確認しました。前を通り過ぎるだけですが^_^
Commented by group-a at 2015-11-08 15:46
こんにちは。出なくて正解でした(笑)
路面が凍るのはまだまだ先なので、オフまではまだ間がありますよ~
って、次の週末、天気良くならないかなぁ。。。
Commented by at 2015-11-08 16:09 x
6:00まで滞在し、帰り遠いナンバーの刀とすれ違いでした。
ビジターセンターの方が降雨なしでした。少し降り出しが早かったようで・・・ハィ。
Commented by group-a at 2015-11-08 16:14
おつかれさまでぇす。
6時ぐらいから降り始めたみたいですね。
Yさんも行ってすぐ帰ったようです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2015-11-08 11:27 | GSX1100Sカタナ | Comments(4)