今日は冬至ですね
一年で最も夜が長い日。

冬の寒さはまだこれからが本番になると思いますが、この12月、夏日を記録するほどの暖かい(暑い)日までありました。

さて、タイトルの話題はここまで(笑)。

平日の朝は6時から9時までの間、朝の仕度をして、電車に揺られ、会社に着いて、その間スマートフォンのアプリでFMラジオを聴いています。TOKYO FMの「中西哲生のクロノス」です。

8:00からの枠では「SUZUKI Breakfast News」がありますが、今日の話題は12月4日の日経新聞の記事の見出し「パソコン苦境、見えぬ展望 東芝・富士通・VAIO統合」がラップっぽい、というものでした。
ラップに詳しい関係者にラップらしく読むコツまで聞いて、この見出しをラップで読み上げてみる、というチャレンジまでやってました。
というか、高橋万里恵さんが普通に(?)読み上げた時点で既にラップを意識してたっぽいんですけどww?

この時刻、ちょうど電車を降りて駅から会社までの雑踏を歩いているまさにその時、中西哲生さんのすっとんきょうなラップらしきものがww

もうね、笑えない状況でおもいっきり顔が崩れてしまい、両手で顔を覆いながら不審な挙動で歩かざるを得ませんでしたよ。とんでもない破壊力をもったナニかが電磁波に乗って拡散されてました。

おまけに、番組のエンディングでも「おかわり(アンコール)」があって2回目やってましたYO
さすがに2回めは少しこなれてましたかね。万里恵さんの「Yo!」や「もいっちょ!」がやや和風っぽかったのもマッチしてて笑えました。あと番組Blue Oceanの住吉美紀さんはノーコメントと完全スルーでしたが、笑いを堪えきれない様子w

TOKYO FMの朝の情報番組は、立花裕人のMORNING FREEWAYから、6Sense、Eyes On Japan、SKY、八代英輝のクロノス、と聴き続けてきましたが、こんな番組初めてです(笑)
[PR]
by group-a | 2015-12-22 22:30 | できごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年最後の祝日 さらに寒く >>