都合により宮ヶ瀬出勤は休みましたm(_ _)m
昨晩の雪予報は完全に外しましたね。

一部では雪か雨が降ったかもしれませんが、ウチは何も降らなかったみたいです。それでいいんです。ということで今日も朝早く起きてバイクで出る気満々。

ところが5時半ごろ仕事の電話。トラブル、というところまでではないけど一部に問題があるとのことで対応をしているうちに1時間ぐらい経ってしまいました。最終的には今日時点で対応しなければならないことは無くなったので無事スタートです。今日もガンマで。

宮ヶ瀬に向かうルートを走り始めましたが、自宅からそれほど離れていないところの急な坂で既に塩カル散布あり。どーも今日は宮ヶ瀬に行くとあちこち塩カルだらけでまともに走れなさそう。ということで目的地変更。本日は急用により宮ヶ瀬出勤を休みたいと思います。

正直言いますと、今日は宮ヶ瀬ではなく長者ヶ崎に行く気持ちでした(苦笑)。

国道16号線~大和バイパス~保土ヶ谷バイパス~環状2号線~鎌倉街道と、日曜日早朝は気持ちいいです。手前のローソンで肉まんを買い、8時ちょうど、長者ヶ崎に到着。
c0147448_13481371.jpg
と、やったら風が強いです。
寒風吹きすさぶ海岸、あまりの寒さにヘルメット脱ぎたくないです。とは言え、肉まんを食わないわけにはいかないし(笑)。肉まんを味わうヒマもなくバクバク食い尽くし、体を温めるために缶コーヒーを買って、まだ開いていない料金所の小屋を風よけにして一気に飲み干しました。

残念ながら富士山は見えないし、この風なので20分もしないうちに退散です。
c0147448_13525842.jpg
帰りも海から吹いてくるしぶきのまざった風に煽られ、今日は路面の塩カルじゃなくて、海の天然の塩を頭から被ることになっちゃいました。

9:45帰宅。

今日の走行110km、給油6.84L、レギュラーガソリン価格98円、燃費16.08km/L

帰りの途中、オイル警告灯が点灯し始めたのでオイル補給。
スズキ CCISオイルTYPE02、1リットルで約1800km走行です。
[PR]
by group-a | 2016-01-24 13:59 | RGV250ガンマ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 宮ヶ瀬湖の路面はじゅちゃじゅちゃです なんとか行けますよ >>