人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

夏休み終盤、〆もやっぱり・・・

9日間の夏季休暇、残り2日間になりました。

9日間も休めるなんて恵まれてますよねぇ。ただ実は、夏季休暇として会社から支給された休暇は今年は1日だけ。あとの4日は半強制で年次休暇を消化させられてるだけなんですよね。国から労基法で定められた休暇をきちんと消化するように指示されたのを受けての結果がこれです。
計画的に消化している人にとっては、自由度が制限されただけで使いづらいものになってしまいました。
それでもまぁ休めるのは有難いので文句言ってたらバチかぶりますけどね。

ブログには書きませんでしたが、地元帰省中は友人と飲みに行ったり、転勤前の同僚たちと飲みに行ったり、楽しく過ごせました。
夏休み終盤、〆もやっぱり・・・_c0147448_4173432.jpg
熊本城、入れるところまで入ってきましたが、実際に自分の目で見ると悲惨さがよりリアルに感じられますね。あれだけ崩れてしまった石垣や完全に瓦礫になってしまった建物、どうやったら復元出来るのか途方に暮れるしかなかったです。それでも復元に闘志を燃やす人たちが居るのは本当に心強いです。
ほんのこころばかりですが加藤神社にお賽銭を捧げてきました。

夏休みの帰省も昨日で終わり。猛暑の中帰ってきました。

明けて今日。4時すぎに起きてガンマで宮ヶ瀬に出撃です。5:10スタート。気温は25度と熱帯夜の夜明けとなりました。
夏休み終盤、〆もやっぱり・・・_c0147448_4174588.jpg
このあとだんだん賑やかになってきて、今日は10人ぐらいでしたかねー。大勢集まれば話しも尽きません。

8時頃退散しました。

今日の走行54km

帰宅後のお尻拭き(笑)
夏休み終盤、〆もやっぱり・・・_c0147448_418174.jpg
お尻だけにトイレットペーパーにパーツクリーナーを吹いて指を突っ込んでエンドパイプの内側を拭きます。

それで取れた汚れがこれだけです。閲覧注意(笑)
夏休み終盤、〆もやっぱり・・・_c0147448_4181150.jpg
あと、気が向いたのでクルマのホイールも洗いました。ローターやキャリパーのすき間に手を突っ込むのでゴリゴリこすられて手が痛いっす・・・
夏休み終盤、〆もやっぱり・・・_c0147448_4181892.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2016-08-06 20:14 | RGV250ガンマ | Comments(0)