人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

またもや週末の雨

野良猫の小便の後始末。以上、終了。

1時間ごとの予報では、前日まではお昼前ぐらいから降雨があるようになっていたので、朝はイケると思ったんですが。

4時に起きて雨雲レーダーの画像を見ると、それ以前に宮ヶ瀬を弱い雨雲が通過した形跡があり、静岡県伊豆の西側には既にシッカリした雨雲が来ていました。
すこし悩んだ末に、ちょっとは行けるかと思ってバイクを引っ張り出したんですが・・・

ポツポツ来ました・・・。(終了)

結局、バイクカバーを剥いで、カバーにマーキングする野良猫の小便を拭き取っただけで終わりました。
またもや週末の雨_c0147448_74252.jpg
部屋に戻ったときの雨雲の様子。
またもや週末の雨_c0147448_745298.jpg
こんな状況でも、既に宮ヶ瀬に到着していた偵察兵の報告によると、宮ヶ瀬は完全に路面ウエット、降雨もあり徐々に雨脚が強くなってきたようです。

もーー、昨日まであんなに天気良かったのに、なんなのよ!

と、朝は落胆して11時近くまで寝てましたが、お昼を過ぎて雨が上がり、13時半頃には路面もほとんど乾いてきました。雨雲も接近していないようですし、今から出ようかなと。
ということで14時、ガンマで出ました!
またもや週末の雨_c0147448_20312530.jpg
3人集合です。

着いたときはまだ、宮ヶ瀬湖は低い雲に包まれていて、霧もところどころ出ていましたが、それも徐々に晴れてきて青空が広がってきました。
またもや週末の雨_c0147448_20352778.jpg
またもや週末の雨_c0147448_20353347.jpg
山に太陽が隠れて暗くなってきました。こんな時間まで居るなんて珍しいです(笑)。

遠き山に日は落ちて 星は空を散りばめぬ
今日の業をなし終えて 心軽く安らえば
風は涼しこの夕べ いざや楽しき円居せん

16:50頃、今日の日は解散です。

今日の走行53km、給油7.63L、前回からの走行距離103.2km、燃費13.53km/L
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2016-10-08 07:08 | RGV250ガンマ | Comments(0)