人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日記 may4.exblog.jp

バイクとクルマと趣味と物欲の、何にも「なら」ない日記ですよ。GSX1100S KATANA、RGV250ガンマ、NSR250R、ランサーエボリューションなんかを取り扱っております。


by group-a

1年ちょっとぶり?の長者ヶ崎

前回は去年の1月24日でしたかね。

以前は毎週のように通っていた長者ヶ崎です。いかんせん、一人ぼっちでは間が持たないし、何よりバイク仲間の皆さんと会えませんもんね。
とは言え、神奈川県は昨夜も雪が降ってダメ押し。自宅にこもるか別の場所に行くか、朝起きたときの路面と相談することにしていたところ、5時過ぎに外に出てみると路面はほとんど乾いていました。これは意外。気温は氷点下に下がっていたはずですが何故かドライでした。これは出ないわけにはいきません(笑)。

てことで6:30に出発、今日は長者ヶ崎へ向かいます。

自宅の表の道路はドライでしたが裏道はやはり凍結していました。保土ヶ谷バイパス、環状2号線、鎌倉街道と、凍結こそしていませんでしたが、アスファルト表面は黒く湿ったようになっていましたので、塩カルが散布されていたようです。それでもさすがに交通量の多い道だけあって、ほぼほぼ踏み均され切ってました。

ということで8時ごろ到着、久しぶり~
1年ちょっとぶり?の長者ヶ崎_c0147448_20584835.jpg
そしてやはり、誰もいません(笑)。
気温は4度、陸から海に向かって吹く風がすこし強くて、波しぶきで煙るほど。バリ寒!
1年ちょっとぶり?の長者ヶ崎_c0147448_20591167.jpg
着いたときは1人いらっしゃいましたが、すぐに出て行かれました。

ところで、寒いのは分かっていたので、コンビニでアツアツのあんまんでも買ってこうかと思いきや、手前にあったローソンも、長者ヶ崎の少し先にあったファミマも無くなってるじゃないですか!
海沿いにあった洒落た雑貨屋さんGRANTもいつの間にか閉店して跡形も無くなっていますし、このあたりもずいぶん変わってしまいました。

これはすぐ帰るしかないかと思いつつ、富士山があまりにもキレイで眺めてました。第三者目線だとこんな具合?(爆)
1年ちょっとぶり?の長者ヶ崎_c0147448_2154133.jpg
寝癖で髪が立ってるし。

今日は富士山がよーーっく見えました。
1年ちょっとぶり?の長者ヶ崎_c0147448_2165643.jpg
今日の走行109km、給油7.29L、燃費14.94km/L
Commented by ボロガンマ at 2017-02-11 22:14 x
こんばんは!ガンマ乗りの「ボロガンマ」と申します。
久し振りにガンマの記事なんて探してみたら、このサイトにたどり着きまして。凄く綺麗に乗っているんですね!羨ましいです。うちのは3万円で入手してかれこれ10年以上?弄り回して未だにセッティングが出ないので最近放置プレー中です。
宮ヶ瀬まで往復45kmだと近所かも知れませんね!
この時期は凍結とか塩カルとか危険なのでご安全に!
久し振りに乗りたくなって来ました。
Commented by group-a at 2017-02-12 04:28
コメントありがとうございます!
 >ボロガンマさま・・・って、ちょっと呼びにくいですね(^^;;

私が手に入れた今のVガンマは実際にほとんど乗られていなかったらしく、入手時5000キロ台はおそらく実走行だったろうと思っています。
30年近くも前のバイクなので、調子を出すだけでもけっこう大変ですよね。
マフラーやなんか詰まってたりしても新品に交換なんか出来ないし、本来の性能に戻すことも大変だったりするのではないでしょうか。
でもせっかくなので気持ちよく走れるようにしたいですよね!

おっしゃるように凍結・塩カル、危険がいっぱいなので、寝かさないでおっかなびっくり走ってます。あれ?年中でしたかね?(笑)

※コメント重複して2つ上がっていましたので、内容確かめて1つ削除致しました。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by group-a | 2017-02-11 21:15 | RGV250ガンマ | Comments(2)